<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
札幌めぐり(全貌)
前回書けなかった詳細を書いていこうと思います
記念に残るように、あったことを順を追って書いていきます


2010年2月17日
23:55
バスに乗り込み札幌へ。
今回の札幌はあくまでもとある企業の1次考査が目的でしたw
しかし、誰かとオフで会うってことが人生で初めてである僕は、試験よりも斑鳩睡蓮さんと会うことの方が緊張でしたww

2010年2月18日
6:00
札幌駅に到着
ichizon1.jpg

ML_TS3M0129.jpg
札幌駅のキオスクで萌えプリンのポスターを見つけましたww
北海道発だったんですね
この時間帯の札幌駅にはほとんど人がいなかったので、気軽に撮ることができましたww

8:30
ML_TS3M0130.jpg
試験会場の下見に行こうと大通りの方を歩いていると・・・
道に落ちている携帯電話を発見!!
急いで警察署に・・。
手続きの最中に「落とし主が見つかったら、お礼の電話を要求しますか?」とか聞かれたww
恩着せがましくてそんなこと出来ないのに・・ww

後で斑鳩さんには「フラグ立つかもね♪」なんて言われましたが、電話は一向にかかってきませんww
現実って厳しいねw

9:30
札幌駅でついに斑鳩さんとご対面です
実際かなり緊張してたので、このとき何考えてたかあんまり覚えてませんww
でも、今でも少しそうですが・・・「ん?この人がいつも”エロゲ”だとか”凌辱”だとか言ってる人なのか?」ってな感じでブログ内でイメージしていた姿とかなり違っていて、これもオフの醍醐味だなーっと思いましたw

終始僕は聞き役(というか僕が話下手なだけですがw)でしたが、とても参考になるお話をたくさん聞けました。
斑鳩さんのブログに対する熱意みたいなことを聞いてると、僕もまだまだだな~と実感させられます。
もちろんブログが全てでは無いですが、趣味として真剣に取り組んでる姿が素敵だったので、そういうところは見習っていけるところだと思いました

11:00
斑鳩さんと一旦別れて、テスト会場へ。
テスト会場の向かい側に時計台がありました
ML_TS3M0131.jpg
時計台ってイメージと違いますよねww
もっとこう・・開けた場所に建っているイメージでしたw
北海道の象徴とされることが多いですが・・・都会的すぎますww

目的であるテストの内容は・・・残念です
結果はまだですが、手ごたえは全く無しw
時間が無い、時間が無い・・・と思ったまま1時間経過。テスト終了。
こ、こんなに早く、将来の道が1本無くなるのか!?
ってなぐらいあっけないものでしたorz

12:00~
再び斑鳩さんと会い、お昼ごはんへ
学生にはピッタリのお店を紹介してもらいました

その後、まんだらけらしんばんアニメイトメロンブックスとらのあなゲーマーズと転々。
札幌にまんだらけがあることは知りませんでした。
そのまんだらけでは、さらっと紫(天神乱漫)が理想の女性だと告白ww
斑鳩さんの凌辱プッシュに焦りを感じてましたww

しかしこう見ると札幌はお店が結構充実していますね
まんだらけがあることを知ったのはかなり大きいです

それだけ巡って・・・
DSC00432.jpg
トモセシュンサクさんの「暁の護衛-罪深き終末論-」の複製原画をゲットです
しかもなんと500円でしたww
住んでいるところが田舎の為、予約しようにもできない状況だったのですがこれは助かりました!
まぁ斑鳩さんが見つけて下さったんですがwwワゴン漁ってたら出てきましたww
ちなみに斑鳩さんはグレンラガンのカミナ色紙をゲットしていました

ショップめぐりをした後、札幌で服を買える店を紹介してもらいました
なんせ斑鳩さんはとてもファッションについて博学だったので
札幌は都会ですし店もたくさんあるんですが、街を知らない僕はどこで買えるのかすら知りませんでしたしw(ステラプレイスぐらい?w)
パンツを買おうと思ってたんですが、結局買ったのはカットソーww
良いお店を紹介してもらったので、また札幌に行ったときには行ってみたいと思います
(さっき調べてみたら通販もやってるみたいですね!)

17:30
斑鳩さんと別れてバス停へ。
札幌を後にしました



今回の札幌訪問はこんな感じでした
テストを受けに行ったのか、観光しに行ったのか分からないですねww

しかし、テストも就職活動初めてのテスト、オフで誰かと会うのも初めてと、初めてづくしの1日でとても良い経験になりました

ずっと札幌を案内して下さった斑鳩さん本当にありがとうございました!

これで次にオフで誰かと会うときはたぶんだいぶ平気だと思いますww

きっと就活であっちこっち行くと思われますので、今後も機会があれば相互様とお逢いしていけたらな・・と思います☆
オフの楽しさを知ってしまったので・・・ww

それでは今後ともよろしくお願いします





PS:
おぉ・・・ギリギリ今日中に書けましたww
9時半から書き始めて、11時半に書き終わったのは内緒ww
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

長文乙☆☆

こうして客観的に見ると結構長い時間遊んだねええ^^♪

戦利品が少なかったのは残念だけど、次回は両手にフィギアを抱えて帰れるように貯めてきてねん♪ARIAのw
試験お疲れ様です!!

また札幌に来られる際には自分ともオフ会を(ry
まぁずうずうしいお願いですよねwww



お疲れさまです~。

複製原画がワゴンに入ってたってすごいですね><
しかも、今早期キャンペーンやってるやつじゃないですかw
>イメージしていた姿とかなり違って
これこそオフ会の1番面白いところですよねーw
やはりネット上でしか交流の無かった方と
リアルでお会いするというのは、
緊張する反面とても面白いものだと思いますよ(´`*)

>複製原画
おお!w
これがワゴンに入っているとはw
とにかくゲットおめでとうございます!w
おつかれさまですw

暁はソフの予約金と一緒やないかw
安く売ってるのはいいけど、ワゴンってのがちょっと悲しいな。
お疲れ様ですw

突然ですがブログ名を変更しましたので
リンク名の変更をお願いにあがりました。
旧名「日々の名残」を「空の紅き月」に変更いたしましたので
お手数ですが変更ともにこれからもよろしくお願いします(≧ω≦)b
オフ会楽しそうですねぇ~w
実際顔を会わせるのは初めてなのに息が合うのは、やはり趣味が合うからでしょうね♪

>複製原画
そんなものまで売ってるんですか!?
名古屋にもあったのかな・・・。

静岡の浜松に来られるなら、是非会いましょう♪
自分は全然大丈夫ですw
コメントのお礼
○斑鳩 睡蓮さんへ
いや~1日中遊んでましたねww
どおりでクタクタになる訳ですw

>戦利品が少なかったのは残念だけど・・
そうですねーw
でも、秋葉原に行ったときなんかも何も買わなかったこともあるぐらいですからw
お店を知れただけでも大きな収穫でした(≧∇≦)
次はちゃんと相場を調べてから行きます♪ARIAのw



○舞い散る桜さんへ
ありがとうございます!

>また札幌に来られる際には自分ともオフ会を
是非お願いします!
札幌に行く機会は多いので・・・たぶん来月も何回か行くと思いますww
時間が作れるようなら連絡しますねー☆



○伊・U さんへ
ありがとうございます~^^

>今早期キャンペーンやってるやつじゃないですかw
いやホントびっくりしました( ̄∇ ̄;)
まぁ僕からしてみればワゴンでとても助かったんですがww
何でも漁ってみるものですねw



○朋也さんへ
>緊張する反面とても面白いものだと思いますよ
ですねー^^
今回それを実感することができました(*'-'*)
この楽しさを知ってしまったので、これからはちょっと積極的にいこうと思いますw

>複製原画
ありがとうございます~(*´∇`*)
こんな早く出てるとは思わなかったので、ビックリでしたww



○FSEさんへ
どうもですー^^

>安く売ってるのはいいけど、ワゴンってのがちょっと悲しいな。
そ、そうですねw
でも僕としては、手に入らないと思っていたのでワゴンでも何でも構いませんww
こんなに早く出てるとは思いませんでしたが(^▽^;)
ワゴンでも回収されればOKですww



○紅の疾風さんへ
どうもですー^^

>ブログ名変更
了解です!(*'-')ゞ
こちらの情報も変更しておきます。
そして、こちらこそ今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



○DEVILさんへ
>やはり趣味が合うからでしょうね♪
そうですね♪
寝具派やフィギュア派、エロゲ派などオタクの分野は様々ですが、広く言えば「同士」ですからねww

>複製原画
もしかしたら名古屋にもあるかもしれませんね(*´∇`*)
むしろ札幌より名古屋の方が人が多いので、いろいろなモノがありそうですw

>自分は全然大丈夫ですw
おぉっ!マジッすか!?w
静岡に行く際には連絡しますねー(* ̄∇ ̄*)
遅れましたが、レポ乙です♪
初オフはやっぱドキドキもんですよねww
自分も今年のコミケがドキドキもんです(ぉ
取りあえずなんでも一回やって慣れないとですね!w

暁の護衛の複製原画だってー!
これは自分もすごく欲しかったので羨ましい・・(*´Д`)
売ってた店はまんだらけですか? 日本橋にもあった・・かなぁ

北海道に行く機会があれば是非お会いしてみたいですね♪
そしてseikaさんの痛部屋にご招待されてみたい・・w(ぉ
seikaさん初めまして、BALDR FATEです。
気軽にBALDRさんとでも呼んでいただけると幸いです。

まずはお疲れ様です。
北海道・・・大きいとは思っていましたが、まさかここまでとは・・・

札幌まで移動で6時間だと・・

札幌にアニメイトやゲマズ、とらのあななどがあるということですが、実際の移動距離は近畿の端から端よりもあるとは・・

交通費もかなりしましたのではないでしょうか。

自分も日本橋(大阪)に行くためには野口さん3枚飛びますがそれ以上でしょうね。

しかし、ブログ友達と会うのはそれだけのコストよりもリターンが相当大きいと思います。


オフでブログ友達さんと会われたのですか、いいですね。


実際に会うのって想像つきませんが、不安と期待が両方あふれていたと思います。

まず、自分はブログ友達を作らないとって話ですね。
これを機に足跡残してくださったブログにでも訪れてコメント書いてみることにします。

しっかし、ブログ友達とリアルで買い物・・羨ましいです。

ではでは失礼します。

自分でも入り込めそうな記事があればどんどんコメントしていくのでよろしくお願いします。
コメントのお礼
○Strikさんへ
どもですー^^

>自分も今年のコミケがドキドキもんです(ぉ
おぉっ!?
Strikさんは今年コミケ参加ですか!
僕も今のところ行く予定なので、もしかしたら逢えるかもしれないですねー(≧▽≦)
最初はドキドキですよー(ぁw

>売ってた店はまんだらけですか?
まんだらけですよ~。
大阪は梅田と心斎橋のあたりにあるみたいです。
探せばあるかもですよ(≧▽≦)

>北海道に行く機会があれば是非お会いしてみたいですね♪
こちらこそ是非お会いしたいです(*⌒∇⌒*)
しかし・・北海道は広いですよww
僕がそちらに行く確立のほうが高いかもしれませんww

お部屋の方は是非直接見てもらって感想をもらいたいですw
まだ誰も踏み入れたことの無い領域ですが、相互さん方なら平気ですねww



○BALDR FATEさんへ
初めましてー(〃'∇'〃)
ブログ訪問&コメありがとうございます!

>北海道・・・
広いですよ~w
何で一つの県何だ?って思います。
これだけの広さなら、2つの県に分かれてもよさそうなものですがww
移動時間に関しては、もう慣れてしまいました(^▽^;)
どこに行くにしても時間がかかりますから・・。

>ブログ友達と会うのはそれだけのコストよりもリターンが相当大きいと思います。
ホントその通りだと思います^^
普通に生活してるだけなら出来ない体験ですからね。
しかも、いろんな世代の方とお会いできるので、学べることも多いと思います。
ちなみに、僕が住んでるとこから札幌まで往復1万程ですww

いえいえ^^
このブログに書き込んで下さっている時点で、こちらの世界の住人だとお見受けいたしましたのでまったく問題無いと思いますよww
イベントで街に出てきた際や、僕が通りがかった際など御一報下さい☆
是非お逢いしてみたいです♪


こちらこそ、これからもよろしくお願いします(≧▽≦)
ブログ訪問させてもらいますね^^
FC2カウンター
プロフィール

seika

Author:seika


所在地:神奈川県川崎市
年齢:23才
職業:会社員

『神のみぞ知るセカイ』にハマって1年経ちました。
かのんちゃん/東山奈央ちゃん応援中!!


詳しいプロフィールはこちら(5月9日更新)

※☆何かあればこちらまでどうぞ☆
mail:tune4869○yahoo.co.jp
※○を@に変えて下さい。

Skype : zeit4869

。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"



 「六本木ぃ~制圧―――!!!」
kanon_001.jpg
2011年10月29日ラフォーレミュージアム六本木で行われた、
「夏色サプライズ発売記念イベント~秋かもね!恋かもね!~」
の感想です。
かのんちゃんマジ女神!!

相互リンク様

■痛部屋ブログ さん
■・・・白昼の残月・・・ さん
■仲紹介ブログ さん
■Rin Cyber Studio さん
■空飛ぶアホ毛 さん
■過ぎ去りし思い出 さん
■空の紅き月 さん
■夜明けの朱い空と澄んだ風 さん
■Endlessly August さん
■毎日ゆったりゲーム日記 さん
■二次生活始めました さん
■風が奏でる音色 さん
■infojust_starのブログ さん
■猫次郎の目線 さん
■オタク日記 魑魅魍魎 さん
■桜花爛漫 さん
■とある暇人の二次日記 さん
■でじこのお部屋 さん
■『凛夢の日常』痛部屋ブログ さん
■駆け抜ける閃光と優しいそよ風 さん
■2次元へ架かる橋 さん
■二次こそ真世界 さん
■Natrium room さん
■IcSakuraの部屋 さん
■明日への架け橋 さん
■経験値ゼロ~いろいろと足りない~ さん
■空に舞うさくら さん
■yama-zの日々 さん
■Kyouya's Meteoric swarm Studio さん
■ICE CRIMSON さん
■Blue blue Glass Moon さん
■みるしぃのオタク部屋 さん
■二次の嫁はでてこない さん
■Ich denke -夢ノ軌跡- さん
キミとボクとエデンの林檎
応援中!!
■ALMA
    「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ
黄昏のシンセミア
萌えゲーアワード2010大賞金賞受賞おめでとうございます! さくや可愛いよさくや
    『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています!
ヨスガノソラ、ハルカナソラ
■sphere
    『ヨスガノソラ』 応援中です! 『ハルカナソラ』 応援中です!
あかね色に染まる坂
■feng
    『あかね色に染まる坂』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー
Official Banner
『プリンセスラバー!』応援中です! 『天神乱漫』応援中です! 『あかね色に染まる坂』応援中です! 『ハルカナソラ』応援中です! 『魔法変身少女』応援中です! あっぷりけ OFFICIAL WEBSITE ORBIT OFFICIAL WEBSITE ALMA OFFICIAL WEBSITE
最新コメント
痛部屋まとめブログ
アニメやエロゲグッズなどで、自部屋を痛くカスタマイズされた痛部屋マイスターさんをまとめてを紹介するブログです。
最新記事
ついったー
DRACU-RIOT!
■YUZUSoft
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
天神乱漫
~LUCKY or UNLUCKY!?~ 応援中!
■YUZUSoft
ワルキューレロマンツェ
■Ricotta
    『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プリンセスラバー!
■Ricotta
    『プリンセスラバー!』応援中です! 『プリンセスラバー!』応援中です!
あまつみそらに!
■クロシェット
    【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
魔法戦士フェアリーメイズ
■Triangle
応援PCゲーム

    ■Triangle
    『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売 『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売
    ■ナインテイル&デュアルテイル
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
