<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
2次への帰還
昨日アパートに帰ってきました。
そしてすぐ飲み会へ汗

昨日記事を書きたかったんですが、眠た過ぎて書けませんでしたw
酔うとすぐ眠たくなるタイプみたいです。

今日は買いだし&部屋掃除を。
食材が何も無かったので買い物に行ったんですが、凍った道を往復30分歩いただけで筋肉痛にw
いつもなら往復20分のところなんですが、凍った道は歩きにくいのなんのって><
しかし、この休みにどんだけ鈍ってたのかがよく分かりますw




ブログ訪問やブログの更新などできなくて申し訳ありませんでした汗
以前の記事で「動きが無くなるかもしれない」と書いたんですが、本当になってしまいました。

まぁいろいろあって1週間パソコンを開けなかったもので・・・orz
1週間ネットから離れているだけで、かなり遅れてしまってるような気がしますww
パソコンを開けない不満はすべて買い換えたPSPに向かってましたがw



しかしまた1人の生活が始まったわけですし、自分の時間も自由に取れるというわけなので、ブログの方にも力を入れていきたいと思いますきゃー






ということで、実家では出せなかったモノを出していこーびっくり

って思ってたんですが、洗濯機と蛇口をつないでいるジョイント部分から水が漏れる?・・・ということで、修理屋さんを呼ぶことになりましたorz
凍っているわけでもなし、以前と変わらないように付けていると思うのですがむぅ・・・


洗濯機は・・・脱衣所にありますよね~
脱衣所は・・・「あっ!ガーン

痛部屋を通ることになるねこ


明日までに普通の部屋に戻さないといけません汗
非常に面倒くさいです。

なのでまた後日になりそうですww
でもこの冬はあまりオタク的な買い物はしませんでした。
その代わりに、スーツ用のコートやら、時計やら、靴やら買ったのでものすごいお金が出ていきましたが・・・orz
あとPSPとか・・・。


割り切って、この機会にまた模様替えしようかなーなんて思ってみたり・・・w






今日は1週間ぶりに皆さんのブログを訪問したいと思います顔(きらきら)
それでは、どうぞよろしくお願いしますキラキラY





追記1

ジョイント部分から水が漏れている写真載せた方が面白かったかな~
なんて考えていたら、すごいタイミングでitabeyaさんからコメントを頂いたので、早速載せてみようと思いますw

DSC00384.jpg

写真ではちょっと分かりづらいですね笑



追記2>(追記1の10分後

itabeyaさんのアドバイス通りに
プラスチック部分を少し緩めてからネジを止め、その後プラスチック部分を締める
という方法を試してみたところ・・・

水漏れが直りましたワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイキラキラY

こんなに簡単なことで直るとは・・・
itabeyaさん、アドバイス本当にありがとうございましたきゃー
業者に頼むと何千円か取られてしまうところだったので、ホントに感謝です<(_ _*)>

これで僕の痛部屋も守られますっ!(ぁw
テンション上がったので、そのままの勢いで洗濯槽の掃除もしようかと思いますw




でも昨日から心配してたことがこんなにあっさり解決すると、なんか浮いた感じになってしまいますw
記事もさっき書いたばかりなのにww
Secret
(非公開コメント受付中)

おかえりなさいませ~♪

1週間ほどだったはずなのに、もっとたってたような気がしましたw
今後の更新もまた楽しみにしていますね☆

家電とかが壊れて業者さんに頼むことになると痛部屋だと困りますよね・・w
自分もエアコンを部屋に付けたいと思ってるんですが、高だか一日程度のために普通の部屋に戻すのもなーって思っちゃいますw
ネジ止めの「あと付け給水ジョイント」だったら一回外して取り付けし直してみたら?

蛇口に取り付ける前に給水ジョイントをキレイに掃除。
プラスチックの部分を少しゆるめておいてから蛇口にネジで止める。
このときに締めすぎると蛇口に穴が開いてしまうので動かない程度に。

そのあとプラスチック部分を回して締め付けてゴム部分と蛇口を密着させる。

据付説明書があれば分かりやすいんだけど取扱説明書と別冊になっている場合が多いから無いかもしれない。
これ以外のジョイント方法や、蛇口の損傷だったらこの方法では直らないんだけど。
分かりにくかったらブログにジョイント部分の写真を載せてもらったらなんか助言できるかもしれません。

部屋片付けるのめんどくさいでしょうし、よかったらやってみてね。
おかえりなさ~ぃ(´Д`)

北の国は大変そうですねぇ(;´Д`)
自分は自転車で買い物行ってるんで、筋肉痛にはなりそうにありませんw

痛部屋を通らないといけないとかかなりキツイっすね><
しかも元に戻すとなると最高に忙しいですねw
頑張って下さい!( ´∀`)bグッ!
よかったー!!
ほんとによかったよー!!
すっごいうれしい!!

年明け早々、模様替えしたばかりの部屋を元に戻すなんてキツすぎますからねww

でも外出時なんかはかならず蛇口を閉めて出かけてください。
でないと家に帰ってきたら再発してて、水浸しってこともありますので注意が必要です。

それではまたー。
ようこそ!おかえり!!
酷く寒いでしょww
嫁がいるから寒くないかww

管理会社の検査とかあると、どうしょうもなくてワタシはそのまま放置ですわ。
もう、この歳になるとどうでもよくなるんだ^^
おかえり~w
1週間とな!
私には無理や。2日目で禁断症状が(ry

水道直ってよかったですね。
御者は何かと金とりますからね~
おかえりなさいまし~☆

雪の降る地方の生活って大変ですよね~僕は車がある分ましかもしれませんが。
先日水道管じゃなくてガス管が凍ってお湯が出なかったりしましたよw
おかえりなさい♪

蛇口直って本当によかったですねぇ(`・ω・´) b
seikaさんの貴重な痛部屋が変貌を遂げなくてよかったですw

それにしても、北海道って寒そう><
コメントのお礼
○Strikさんへ
ただいまです~♪w

>もっとたってたような気がしましたw
僕もですw
パソコン中心の生活をしていたので、それを取られたらフワフワした生活しか出来ないんだなってことがよく分かりましたww
生活の軸が無いある意味夢のような1週間でした。
あと、ついついブログやらコミケ再販情報やらを気にしてしまうので、気が気じゃなかったです(^▽^;)
今後は少しずつでも更新していけたらと思いますので、よろしくお願いします<(_ _*)>

>高だか一日程度のために普通の部屋に戻すのもなー
そうなんですよ(;^_^A
でも、痛部屋のまま業者を入れてしまい、変な噂が立ってしまったらどうしよう・・・
なんても考えてしまうんですよね。
これは痛部屋の宿命かもしれませんね・・・。



○itabeyaさんへ
とっても具体的で的確なアドバイスをしていただき、ありがとうございました(≧▽≦)
分かりやすかったです!
部屋を片付けなくてもよくなったということもあり、感謝してもしきれません(〃'∇'〃)
僕も何かお返しできることがあれば良いんですが・・・

>年明け早々、模様替えしたばかりの部屋を元に戻すなんてキツすぎますからねw
全部を元通りにするのはしんど過ぎるので、カーテンで部屋を仕切ろうかなとか考えてましたww
やっぱり、普通の人が入ってきたら引きますよね(^▽^;)
誰かを入れて試したい気持ちはありますが・・・良い結果に繋がりそうもないので出来ませんww

>家に帰ってきたら再発してて、水浸し
それは怖いので、注意します( ̄Д ̄;;
僕だけならまだいいのですが、住んでいるところが2階なので下の人にも迷惑がかかってしまうんですよね。
アフターケアまで心配していただき、本当にありがとうございます!



○DEVILさんへ
ただいまです~ぅ(´Д`)

>北の国は大変そうですねぇ(;´Д`)
吹雪きの中歩いている時なんかは「何でこんなところに来てしまったんだろう」って考えることもよくありますよw
冬でも自転車に乗れる環境が羨ましいですww
今僕の自転車は完全に雪の中に埋まってますね(^▽^;)

>痛部屋を通らないといけないとかかなりキツイっすね><
完全独立だったら良かったんですけどね~。
人を招いた時なんかも、台所で手を洗ってもらったりしてますしw
痛部屋が認知されるようになれば・・・まぁ無理ですよね~w

蛇口直りましたよ~(≧▽≦)
これで痛部屋が解体される心配は無くなりましたw



○斑鳩 睡蓮さんへ
北の国に帰ってきましたよーw
実家にいたときからの気温差がハンパないです(^▽^;)
向こうの最低気温よりも、こちらの最高気温の方が低いですからねww

>嫁がいるから寒くないかww
いやホント暖かいです(≧▽≦)
え!?
ハイそうです。「心」がです。(ぁw

>この歳になるとどうでもよくなるんだ^^
おぉっ!
なんかその姿に感動させられますw
僕にも「その時」は訪れるんでしょうか?
・・・訪れない方が良いんでしょうか?(ぁw



○FSEさんへ
ただいまです~(ネット的な意味でも?w

>2日目で禁断症状が(ry
僕も禁断症状が出るかと思ってましたが、人間結構やれば出来るみたいですよw
3日にPSP2を買ってそれをやっていたので、欲求不満を解消出来たのかもしれません( ̄∇ ̄)
なんにせよ依存は怖いものですな(ぁw

>御者は何かと金とりますからね~
ホント直って良かったです。
itabeyaさんに感謝です(≧▽≦)
1、2分の作業で何千円も取られるのは悔しいですからね。



○isihanaさんへ
帰ってまいりました~♪

>車がある分ましかもしれませんが
車羨ましいです(≧▽≦)
吹雪いて歩きにくい中、買い物袋をさげてとぼとぼ真っ白な世界の中を歩くのはとってもツラいですw
特に米を買う時がツラいorz
車・・・偉大な発明品ですなw
でも事故には気を付けてくださいね☆

>ガス管が凍ってお湯が出なかったりしましたよw
うおぉ・・・それはキツイですな( ̄Д ̄;;
ガス管ってことはコンロも使えないとか?
てか、ガス管も凍るんですねΣ(д゚||)



○”名無し”さんへ
ただいまです♪

>蛇口直って本当によかったですねぇ(`・ω・´) b
ありがとうございます!
いや~、これはitabeyaさんに感謝です(≧▽≦)

>痛部屋が変貌を遂げなくてよかったですw
ええ、ホント危機でした(ぁw
これだけのものが一気に無くなると、とってもつまらない部屋になりますからねww
たった何分かの為だけに部屋を片付けるとか精神的にツラいですし(^▽^;)
ホント良かったですw

>北海道って寒そう><
部屋の中は本州の建物よりも暖かいんじゃないかと思ったりしますが、外はご想像通りかと思いますw
夜は冷凍庫よりも寒いこともありますよーっとww
お帰りなさいですー(´`*)
結構長い間行かれていたんですねぇ。
長い間パソコン開けないと情報に乗り遅れるのが厄介ですよね…orz
僕も2週間の合宿があった時はパソコン触れなくてソワソワしてましたよ…ww

水道の方も無事になおって良かったですね!
あの痛部屋を1回ノーマルに戻すとか大変そうですし…w
コメントのお礼
○朋也さんへ
ただいまですー(´`*)
1週間長かったですよ(^▽^;)

>長い間パソコン開けないと情報に乗り遅れるのが厄介ですよね…orz
そうなんですよorz
しかも今回はコミケ後だったので、再販情報とか逃してたら悔しいとか思うともどかしい気持ちでしたw
ネットの情報の早さのせいか、もっと時間が立っているような浦島太郎のような気分になります。

>1回ノーマルに戻すとか大変そうですし…
きっと大変だったと思います。
押しピンなどで貼ってあるシーツをはがすのがめんどくさいんですよね・・・。
特に天井が。
朋也さんも急な訪問には気を付けて下さいね(ぁww
お帰りにゃしゃいですヽ(=´▽`=)ノ

水漏れ直りましたか~。
おめでとうございますです^w^
コメントのお礼
ありがとうございます(≧▽≦)
伊・Uさんも道内在住ということで(?)
この季節の水道には注意してくださいねww
FC2カウンター
プロフィール

seika

Author:seika


所在地:神奈川県川崎市
年齢:23才
職業:会社員

『神のみぞ知るセカイ』にハマって1年経ちました。
かのんちゃん/東山奈央ちゃん応援中!!


詳しいプロフィールはこちら(5月9日更新)

※☆何かあればこちらまでどうぞ☆
mail:tune4869○yahoo.co.jp
※○を@に変えて下さい。

Skype : zeit4869

。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"



 「六本木ぃ~制圧―――!!!」
kanon_001.jpg
2011年10月29日ラフォーレミュージアム六本木で行われた、
「夏色サプライズ発売記念イベント~秋かもね!恋かもね!~」
の感想です。
かのんちゃんマジ女神!!

相互リンク様

■痛部屋ブログ さん
■・・・白昼の残月・・・ さん
■仲紹介ブログ さん
■Rin Cyber Studio さん
■空飛ぶアホ毛 さん
■過ぎ去りし思い出 さん
■空の紅き月 さん
■夜明けの朱い空と澄んだ風 さん
■Endlessly August さん
■毎日ゆったりゲーム日記 さん
■二次生活始めました さん
■風が奏でる音色 さん
■infojust_starのブログ さん
■猫次郎の目線 さん
■オタク日記 魑魅魍魎 さん
■桜花爛漫 さん
■とある暇人の二次日記 さん
■でじこのお部屋 さん
■『凛夢の日常』痛部屋ブログ さん
■駆け抜ける閃光と優しいそよ風 さん
■2次元へ架かる橋 さん
■二次こそ真世界 さん
■Natrium room さん
■IcSakuraの部屋 さん
■明日への架け橋 さん
■経験値ゼロ~いろいろと足りない~ さん
■空に舞うさくら さん
■yama-zの日々 さん
■Kyouya's Meteoric swarm Studio さん
■ICE CRIMSON さん
■Blue blue Glass Moon さん
■みるしぃのオタク部屋 さん
■二次の嫁はでてこない さん
■Ich denke -夢ノ軌跡- さん
キミとボクとエデンの林檎
応援中!!
■ALMA
    「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ
黄昏のシンセミア
萌えゲーアワード2010大賞金賞受賞おめでとうございます! さくや可愛いよさくや
    『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています!
ヨスガノソラ、ハルカナソラ
■sphere
    『ヨスガノソラ』 応援中です! 『ハルカナソラ』 応援中です!
あかね色に染まる坂
■feng
    『あかね色に染まる坂』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー
Official Banner
『プリンセスラバー!』応援中です! 『天神乱漫』応援中です! 『あかね色に染まる坂』応援中です! 『ハルカナソラ』応援中です! 『魔法変身少女』応援中です! あっぷりけ OFFICIAL WEBSITE ORBIT OFFICIAL WEBSITE ALMA OFFICIAL WEBSITE
最新コメント
痛部屋まとめブログ
アニメやエロゲグッズなどで、自部屋を痛くカスタマイズされた痛部屋マイスターさんをまとめてを紹介するブログです。
最新記事
ついったー
DRACU-RIOT!
■YUZUSoft
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
天神乱漫
~LUCKY or UNLUCKY!?~ 応援中!
■YUZUSoft
ワルキューレロマンツェ
■Ricotta
    『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プリンセスラバー!
■Ricotta
    『プリンセスラバー!』応援中です! 『プリンセスラバー!』応援中です!
あまつみそらに!
■クロシェット
    【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
魔法戦士フェアリーメイズ
■Triangle
応援PCゲーム

    ■Triangle
    『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売 『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売
    ■ナインテイル&デュアルテイル
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
