<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
絶賛痛部屋強化中 No,2
お部屋を紹介しますよーっと言ってから、だいぶ時間が経ってしまいました汗

今回で3度目の部屋晒しになります。

模様替えを行ったので、前回とは家具の配置などが少し変わっています。
飾ってあるものなどはあまり変化がありませんが、この冬にグッズが増えると思うので、その比較用として上げてみます。

前回から今までに、いろんな方のお部屋紹介を見させてもらったので、その紹介方法なども参考にさせてもらいながら記事を書いてみようと思います。


サムネイルで写真をアップロードしてみましたが、やはり画像が汚いです汗
画像をクリックすれば綺麗なものが見えるみたいです。
以下の写真はすべてクリックで別窓拡大です


◆まずは間取りの紹介をば

間取り
以前Strikさんがお部屋を紹介されている時に間取りを書いていらっしゃっていて、これは分かりやすいびっくりと思ったので僕も作ってみましたキラキラY
下の写真と照らし合わせてみると、何となーくですが部屋の雰囲気を感じれるんではないかと思いますw
対比がテキトーな図なのですごく広いように見えますが、実際は8畳程度しか無いですww
理系にはあるまじき作成図ですなww


パソコン周辺

heya001.jpg
ベッドから机に向かった写真です。
ポスターフレームなどを使って、立体感が出るように頑張ってみましたむぅ・・・
ホントはRicotta関係で固めたかったんですが、物量が到底及ばないのでこのような感じに・・・。
聖華さん可愛すぎるアップロードファイル

パソコン本体はパソコンラックの一番下に。
heya002.jpg
初めての自作機ですキラキラY
22インチワイドのモニタを含めて8万でした。
ちょうど1年前に作ったので、今だともっと安く作れるのかな・・・。
ちなみにスペックは・・・
・マザボード:GigabyteのEP45-UD3LR
・プロセッサー:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8200 @ 2.33GHz
・OS:Windows XP Home Edition
・メモリー:4GB (実質3326MB)
・ディスプレイデバイス:NVIDIA GeForce 9500 GT
こんな感じです。
1年たった今でも、特に不満は無いです。むしろ、使いきれて無い感が・・・。


heya003.jpg heya003-1.jpg
作業机です。
itabeyaさんの痛グッズを参考にしてみました。
電撃姫の置きこみポスターを硬化カードケースに入れ、100円ショップで買った滑り止めを敷いたものです。
机に合う大きさのものが無かったんですが、これはこれで満足かなと思っています。

heya004.jpg
部屋を区切るのに抱き枕を使ってみました。
以前はベッドシーツで区切ったりしてたんですが、圧迫感があり異様に部屋が狭く感じたので、抱き枕にして隙間をあえて作ってみました。
ちなみに使っているのは100円ショップで買った突っ張り棒と洗濯バサミと糸だけですw

heya005-1.jpg heya006.jpg
入り口が異様に狭いのが分かりますねww
あと、間接照明の雰囲気が写真では全くでないです笑

heya007.jpg
入り口が狭くなったのは、この空間が作りたかったからなんですアップロードファイル
ごろごろできる場所が欲しいと思って・・・そしていつかここに抱き枕を転がしたいww


heya008.jpg
こちらはベッドに隣接している本棚です。
写真集を立てているんですが、これは朋也さんがされていたものを参考にさせてもらっています。
目覚まし時計を止めるにはベッドから出ないといけないので、2度寝することは少なくなりましたww


heya009.jpg
ベッド周りですキラキラY
模様替えの際に取り外すベッドシーツを選考してたんですが、やっぱり玲愛は外せなかったですw
あとは部屋全体にも言えるんですが、シーツだけだとどうしてものぺっとした雰囲気になるので、ポスターやタペストリーで取り繕ってみてます。
ましろ色のシーツの上には和泉つばすさんの同人誌をフレームに入れてみたんですが、自分としては気に入っていますww


heya010.jpg
入り口から向かって左の壁

heya011.jpg
入り口から向かって右の壁

あかね色のシーツは大きすぎて使い難いんですが、これも外せませんでした・・・。
完全にクローゼットが隠れていますw
クローゼットはベッドが邪魔で扉が開かないので、片方だけですが、扉を取ってしまいましたww
この部屋を出るときには直さないといけないですww

ちなみにクローゼットは結構小さいので、物置代わりとして風呂場の天井裏を使っています。
heya012.jpg
湿気が溜まるとお思いの方もいると思うんですが、全然そんなことは無いです。
結構広いので、フィギュアの箱なんかを仕舞っておくにはもってこいの場所だと思いますww


天井と脱衣所部分は前回と変更がありません。
天井なんかは付けたり外したりするのが大変なんですよねw




という感じで紹介してみたんですが、どうだったでしょうか笑
何かあれば気軽にコメントお願いしますキラキラY

冬コミなどのグッズが届いたあかつきには、きっとまた変わっていることだと思いますww
それではここまで見て下さった方々、ありがとうございました。


バックナンバー
絶賛痛部屋強化中 No,1
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

これは参考にさせてもらうのが多いです^w^

仕切りの抱き枕カバーはすごいいい感じです>w<)b
抱き枕カバーやシーツからフィギュア、ポスターまで・・・
いろいろありますね~その物量が羨ましいです(´・ω・`)
>シーツだけだとどうしてものぺっとした雰囲気になる
確かにそうですね。僕の場合は、シーツの余白をたたんで飾ってます。少しキャラの部分も削れることもありますけど、そうするだけで若干かわりますよ。
うおっ、グッズの量が半端ないですね
部屋の図を見て広い部屋でいいなぁって思いました
自分の部屋は狭いので…
部屋が広いといろんな物が飾れていいですね
抱き枕もほしいのばかりです
コメントのお礼
○伊・Uさんへ
こんな部屋でも参考になるのであれば嬉しいです(≧▽≦)
もうちょっと改善したい部分もあるので、まだまだ良い部屋を目指していこうと思っている所存であります。

>仕切りの抱き枕カバー
本当ですか!?
ありがとうございます(〃'∇'〃)
個人的にもなかなか気に入っているんですよ(≧▽≦)



○isihanaさんへ
大学3年間の賜物でしょうか?w
1年周期にするとそんなでもないんですよねww
でもまだまだだと思ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

>シーツの余白をたたんで飾ってます
なるほどなるほどφ(・ω・ )
確かに余分なスペースが無くなって、しかも立体的に浮き出てる感じになるんでしょうか。
アイロンとかで折り目を付けてってことですかね。
でも、それだと絵がある場所に押しピンを入れないといけない気が・・・(;゚∇゚)
なにか良い方法があるんでしょうか?



○でじこ萌えさんへ
グッズの量は・・・まだまだだと思いますよw
気がついたらこんなことになってたんですがww
でもグッズは増えていく一方ですからねぇ・・・。

>部屋
実際入ると全然広くないです(ぁw
写真で見ると、だいぶ引いて撮ってるのでそう見えるのではないかとww
図は当てにならないものですし(爆ww
部屋の広さもそうですが、飾り方も重要だと最近分かってきました。
抱き枕は・・・終わりが無いですよねww
次から次へと欲しいものが出てきます(^▽^;)
初めまして!痛部屋さんのブログから来ました^^
凄いお部屋ですね!
レアなグッズばかりで尊敬します!
気が合いそうなので、良かったらお友達になってもらえないでしょうか!
お返事まってます!
グッズの量がとても多いですね!
自分も痛部屋やってますが飾る場所が少ないので部屋が広いのはうらやまです。

よかったらブログにも遊びに来てください!
FC2カウンター
プロフィール

seika

Author:seika


所在地:神奈川県川崎市
年齢:23才
職業:会社員

『神のみぞ知るセカイ』にハマって1年経ちました。
かのんちゃん/東山奈央ちゃん応援中!!


詳しいプロフィールはこちら(5月9日更新)

※☆何かあればこちらまでどうぞ☆
mail:tune4869○yahoo.co.jp
※○を@に変えて下さい。

Skype : zeit4869

。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"



 「六本木ぃ~制圧―――!!!」
kanon_001.jpg
2011年10月29日ラフォーレミュージアム六本木で行われた、
「夏色サプライズ発売記念イベント~秋かもね!恋かもね!~」
の感想です。
かのんちゃんマジ女神!!

相互リンク様

■痛部屋ブログ さん
■・・・白昼の残月・・・ さん
■仲紹介ブログ さん
■Rin Cyber Studio さん
■空飛ぶアホ毛 さん
■過ぎ去りし思い出 さん
■空の紅き月 さん
■夜明けの朱い空と澄んだ風 さん
■Endlessly August さん
■毎日ゆったりゲーム日記 さん
■二次生活始めました さん
■風が奏でる音色 さん
■infojust_starのブログ さん
■猫次郎の目線 さん
■オタク日記 魑魅魍魎 さん
■桜花爛漫 さん
■とある暇人の二次日記 さん
■でじこのお部屋 さん
■『凛夢の日常』痛部屋ブログ さん
■駆け抜ける閃光と優しいそよ風 さん
■2次元へ架かる橋 さん
■二次こそ真世界 さん
■Natrium room さん
■IcSakuraの部屋 さん
■明日への架け橋 さん
■経験値ゼロ~いろいろと足りない~ さん
■空に舞うさくら さん
■yama-zの日々 さん
■Kyouya's Meteoric swarm Studio さん
■ICE CRIMSON さん
■Blue blue Glass Moon さん
■みるしぃのオタク部屋 さん
■二次の嫁はでてこない さん
■Ich denke -夢ノ軌跡- さん
キミとボクとエデンの林檎
応援中!!
■ALMA
    「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ
黄昏のシンセミア
萌えゲーアワード2010大賞金賞受賞おめでとうございます! さくや可愛いよさくや
    『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています!
ヨスガノソラ、ハルカナソラ
■sphere
    『ヨスガノソラ』 応援中です! 『ハルカナソラ』 応援中です!
あかね色に染まる坂
■feng
    『あかね色に染まる坂』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー
Official Banner
『プリンセスラバー!』応援中です! 『天神乱漫』応援中です! 『あかね色に染まる坂』応援中です! 『ハルカナソラ』応援中です! 『魔法変身少女』応援中です! あっぷりけ OFFICIAL WEBSITE ORBIT OFFICIAL WEBSITE ALMA OFFICIAL WEBSITE
最新コメント
痛部屋まとめブログ
アニメやエロゲグッズなどで、自部屋を痛くカスタマイズされた痛部屋マイスターさんをまとめてを紹介するブログです。
最新記事
ついったー
DRACU-RIOT!
■YUZUSoft
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
天神乱漫
~LUCKY or UNLUCKY!?~ 応援中!
■YUZUSoft
ワルキューレロマンツェ
■Ricotta
    『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プリンセスラバー!
■Ricotta
    『プリンセスラバー!』応援中です! 『プリンセスラバー!』応援中です!
あまつみそらに!
■クロシェット
    【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
魔法戦士フェアリーメイズ
■Triangle
応援PCゲーム

    ■Triangle
    『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売 『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売
    ■ナインテイル&デュアルテイル
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
