<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
昔はドキドキしながらエロゲしてたのになぁ
おぉっ!汗
企業説明会が終わってワイシャツをクリーニングに出して・・・帰ってきてからの記憶が無いです。
気が付いたら10時でした汗


昨日夜遅くまでSkypeでお友達と話してたのがまずかったかなぁ。
Sypeって時間を忘れちゃうんですよね・・・。

お友達とは「最近アニメを見たりゲームをしてワクワクドキドキすることが無くなった」的な話をしてました。
高校の時なんかは、一生懸命エロゲしてたなーと。

最初は、「最近のアニメやゲームが過去のもと比べ劣っているのかな」なんて話してたんですが、最終的には自分達の環境や見方が変わってしまったのではないかという結論に至りました。

いままでそれなりの数のアニメを見ていると、どうしても比べてしまいがちになってしまうんですよね汗
そして、声優や会社なんかを気にするようになってしまったし・・・。

ゲームなんかも1日1時間とかいう制約があったし、アニメも自由に見えない、インターネットなんか知らないので情報量も少ない、といった環境も1つのアニメやゲームに真剣に取り組める環境だったんだなぁと今になって思います。
もちろんエロゲをやる時は最新の注意を払って、「このチャンスを逃したら次はいつできるか分からない」ぐらいの勢いですごく集中してやってましたしww

そう考えると今の状況は当たり前のことだったんだなと思えてきます汗
この日記を読んで下さっている方には、こんなことが気にならないぐらいの悟りを啓いている方もいると思いますがww
ホントに次々に新しいゲームをプレイしている方は尊敬します顔(きらきら)
そのぐらいまでの域に達してみたいですねw


でも、”最初にエロゲの存在を知ったときの話”とかするとホント楽しいですねww

僕はStudio e・go!の山本和枝先生の絵を見たのが最初に「美少女ゲーム」を知ったきっかけでした。
でも最初にやったエロゲはいろんないきさつがあってF&Cの『ホワイトブレス』だったというww
そして、『あいかぎ』、『Fate-stay night-』と続いていきます・・・。

”兄弟や友達なんかから勧められたり教えてもらったり”などは無く、自分で見つけて、自分から入っていった記憶があるので、そういう意味では良い思い出(?)がたくさんあるように思いますww
皆さんの最初のエロゲは何だったのでしょうか・・・。



あ、初めてこんなに文章を書いたかもしれませんアップロードファイル
どうでもいいことばかりでしたがw


ここからはいつもの感じで・・・


2010年新春初夢萌BOX fengより

ベッドシーツの情報が公開されましたーキラキラY

「星空に架かる橋」 より 藤堂つむぎ&酒井陽菜 描き下ろしフルカラーベットシーツカバー(サイズ 1800mm×1450mm)
11273083_02.jpg

なんともう色付きが公開ですねびっくり
湊 抱き枕』はまだだというのに・・・。

やっぱりシーツの方は『星空へ架かる橋』で来ましたね。
まだゲームが出てないので言えたことではないかもしれませんが

涼香さん(初や円佳)じゃないのか・・・

とりあえずカワイイから良いですがw

まぁ、そちらは特典に期待ということでww





あぁ・・・とか書いてたらいつの間にか11時半です汗
こんだけの記事に1時間半も費やしてたのか・・・。

時間かかるなぁ。
思っていることを文字にするのはホントに大変ですなむぅ・・・
本当はもっと書きたいことがあるような気もするんですが、なかなか文章にできない・・・。
毎日更新している方はホントに凄いですね顔(きらきら)

明日は朝1の授業があるので早めに寝ようと思います。




--------------------------------------------------------------------------


☆コメントの返信☆


キーとシャッフル好きさん
「らきすた」が入り口になった方は多そうですねw
僕も凄いハマってましたwwすごいブームでしたよね。
でも、高校時代に打ち込んでいたものがあってとても羨ましいですキラキラY
僕なんかぐだぐだ過ごしていただけで、それは今も変わらず・・・。
ホント、すべてが中途半端ですorz
戻れるものなら中学生ぐらいからやり直したいですねww

長文ありがとうございますきゃー
コメントはとても嬉しいです(≧▽≦)


伊・Uさん
ですよねーw
でもゲームをプレイすれば凄く好きなキャラになるかもしれないので、それに期待ですw
延期した分だけハードルが上がってしまいますねw
とりあえず2万円も払うので、あのソフマップ特有のツルテカ生地だけは避けて欲しいです汗
あと、涼香さんの絵はゲーム特典に期待ですね!
早く公開して欲しいです。


斑鳩 睡蓮さん
すごいわかりますw
初めて買ったゲームを夜パソコンにインストールするときのドキドキ感はもう味わえないですね。
バレていないつもりでも、親は意外と気づいてたりするんですよねww
あの頃の気持ちをもう一度味わいたいです。
今は親の前でもエロゲ程度ならできますし・・・ww


Strikさん
>最近は萌えに走りすぎな部分もあるかもですが・・
確かにそうですね汗
萌えは萌えでも何か一つ芯があればいいのですが・・・。
「これだけは視聴者に伝えたい」っていうテーマが無いアニメはなかなか心には響かないんですよね。

>歳とるたびに楽しみが無くなるのも分かるかも
おぉ・・・何か急に寂しくなってきましたw
新鮮さが無くなるんですかね。
これから就職して環境が変われば、きっと何かが変わると信じて・・・

>初エロゲはAIRかな
AIRはやったことないんですよね。
お友達から内容を聞いたことがあるんですが、ちょっと重たくてプレイできないんですよねw
重たいゲームはプレイするまでにかなりの体力を使うので・・・。
でも入り口がAIRだと、他の作品が物足りなくなりそうですねww


FSEさん
>やっぱりクオリティ落ちてるのがあるのも事実w
確かに・・・否定はできないですww
個人的には、最後まで見て「・・・で!?」っていうことがよくありますw
なにか、1本芯が通った作品が欲しい気がします。

>アトリエのどれかw
だとしたらなかなか実用的なデビューですねww
僕もFateはエロゲを知ったばかりの頃にプレイしたんですが、未だにあれほどワクワクしながらプレイしたゲームは無いかもしれません。

>周りはアニメ見てるのが多くても、エロゲやってるは皆無だったと思いますからw
ホントそんな感じでしたw
でも、もしかしたら表に出してないだけで実は・・・って人もいたのかもしれませんね。
大学に入ってカミングアウトされた友達が、まさかって人だったのでびっくりした記憶がありますww


itabeyaさん
すごくわかりますきゃー
キャラがしゃべり終える前に次のテキストに行っちゃうので、最近は「ボイスは出だしだけで良いんじゃね」とか思うほどですww
好きなキャラだけ攻略して終了とか・・・。
でも、そういう意味では全キャラ攻略した「天神乱漫」はハマってたと言えるのかな~なんて思います。

>1日48時間ぐらいあればなぁ
僕の場合、48時間あってもだらだらと過ごして終わる気がしますww
最近時間を無駄に過ごしている気がして寂しくなるときもありますし汗
生活リズムを正せば、24時間でもいろんなことができると信じて頑張りたいと思います。


isihanaさん
ありがとうございます!
最近「あぁ、これが人生の分かれ道なのか」と実感するようになりましたw

>だんだんさめた見方をするようになってしまいましたね。
ですよねー。
経験を積むということにこんな落とし穴があると思いませんでした(^▽^;)
考えないようにして見ても、やっぱり"ワクワク"とはしないんですよね。

>一日十時間くらいPCにかじりついてましたw
わかりますw
あの頃は徹夜でゲームできたんですよね。
毎晩、ゲームが楽しみで勉強が手に付かないほどでしたww
今はそんな元気が無い・・・。
僕のお友達もそうですがkey作品から入る人は多いみたいですね。やっぱりエロだけに留まらないってのが惹かれるところなのかもしれませんね。

>湊抱き枕
うおぉ!ホントですね!
なんとスク水は白色なんですねきゃー
てか透けとる・・・。


でじこ萌えさん
D.C.は王道ですし、入り口としては最適ですね。
でも僕はD.C.Ⅱしかやったこと無いんですよね汗
なんかたくさんシリーズが出てて、今更回収するのは大変そうなんですよ。

>Fengの豪華特典のほうはこれから予約しようかなと考えてます
ぜひ予約してくださいきゃー
fengファンならば買わないと絶対後悔しますよね。
年明け早々大興奮ですよ。


朋也さん
>2万も出すとなるとそれなりの生地が使われるんじゃないですかね(´`*)
ですよねー(^▽^;)
今思うと2万円って凄い額ですよね。
情報が出た瞬間に予約した自分がちょっと怖くなってきましたむぅ・・・
早く生地の情報も後悔して欲しいですねー。
あと、”その他オリジナルアイテム”って何なんでしょうね。

新年1発目の記事になりそうですねw
実家からお届けできたらと思いますww
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

企業説明会お疲れ様です
自分の高校時代はサッカーだけでしたねでも高校最後の試合前大怪我して入院して鬱になってるときにらきすた見て変わりました元々オタクだったけどサッカーしてたからガンダムオタクを高校の頃かくしてたけど入院中にらきすた見てこんなオタクの女子いいな~~~てところが始まりでしたね、まあそれからサッカー集中してたけど辞めてはちきれました・・・・長文ごめんなさい
fengのシーツはぼくも涼香さんのを期待してましたが、コレで満足するしかっヽ(`・ω・´)ノ

毎夜ギャルゲとかを親が寝静まったあたりにやってたのを思い出しますww居間にしかTVとかなかったから・・たまに起きてくると急いで消したりねww
>自分達の環境や見方が変わってしまったのではないか
これは自分もそうだと思うんですよね
アニメの質が落ちたどうこうの話を聞く度に思います
まぁ最近は萌えに走りすぎな部分もあるかもですが・・
バランスは重要ですよねw

>最初のエロゲ
やはり何事も最初が楽しいもの・・
そう考えると、歳とるたびに楽しみが無くなるのも分かるかも(ぉ
ちなみに自分の最初のエロゲは忘レナ草、AIRでしたね~
ちゃんと攻略したのはAIRなので初エロゲはAIRかな?
美凪√が印象に残ってます(*´Д`)
>自分達の環境や見方が変わってしまったのではないか
大体の人はそうでしょうね。
でも、やっぱりクオリティ落ちてるのがあるのも事実w

>最初のエロゲ
たぶんアトリエのどれかw
それかFateやねんけど、はっきり覚えてないな。

>自分で見つけて、自分から入っていった
私もそうですね。周りはアニメ見てるのが多くても、エロゲやってるは皆無だったと思いますからw
エロゲするときの集中力は間違いなく下がりました。
エッチシーンなんてほとんど見てないしテキストも斜め読み。
ボイスを最後まで聞くことなんて無いです。
アニメ切るのも早くなりました。
やりたいことが多すぎるんですよね。見たいテレビに聴きたい音楽、読みたい本、その他いろいろ。
1日48時間ぐらいあればなぁ・・。
企業説明会お疲れ様です。これからますます忙しくなると思いますががんばってください!

>自分達の環境や見方が変わってしまったのではないか
あ~たしかにそうかもしれませんね。僕も昔ほどアニメに夢中になったりしませんね。いろんなアニメを見ているうちに、他のアニメでも次の展開がこんなんだろうと予想できてしまったり、だんだんさめた見方をするようになってしまいましたね。

>最初のエロゲ
エロゲではないですが、「リトバス」ですね。このときは一日十時間くらいPCにかじりついてましたwその次に「いつ空。」です。これがエロゲデビューですね。

>湊抱き枕
http://blog.埋もれる抱き枕er.jp/images/sofmap_2010box_feng_minato_pillow.jpg
着色されているのありましたよ。
自分が最初に始めたエロゲはダ・カーポです
中学の頃アニメのほうを見ててPC版もあると知って始めましたぁ
Fengの豪華特典のほうはこれから予約しようかなと考えてます
fengセットの抱き枕やシーツの生地は確かに気になりますねぇ。
ツルテカは確実に無いと思いますw
2万も出すとなるとそれなりの生地が使われるんじゃないですかね(´`*)
僕は買えないので、seikaさんのレビュー
楽しみにしています!w
FC2カウンター
プロフィール

seika

Author:seika


所在地:神奈川県川崎市
年齢:23才
職業:会社員

『神のみぞ知るセカイ』にハマって1年経ちました。
かのんちゃん/東山奈央ちゃん応援中!!


詳しいプロフィールはこちら(5月9日更新)

※☆何かあればこちらまでどうぞ☆
mail:tune4869○yahoo.co.jp
※○を@に変えて下さい。

Skype : zeit4869

。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"



 「六本木ぃ~制圧―――!!!」
kanon_001.jpg
2011年10月29日ラフォーレミュージアム六本木で行われた、
「夏色サプライズ発売記念イベント~秋かもね!恋かもね!~」
の感想です。
かのんちゃんマジ女神!!

相互リンク様

■痛部屋ブログ さん
■・・・白昼の残月・・・ さん
■仲紹介ブログ さん
■Rin Cyber Studio さん
■空飛ぶアホ毛 さん
■過ぎ去りし思い出 さん
■空の紅き月 さん
■夜明けの朱い空と澄んだ風 さん
■Endlessly August さん
■毎日ゆったりゲーム日記 さん
■二次生活始めました さん
■風が奏でる音色 さん
■infojust_starのブログ さん
■猫次郎の目線 さん
■オタク日記 魑魅魍魎 さん
■桜花爛漫 さん
■とある暇人の二次日記 さん
■でじこのお部屋 さん
■『凛夢の日常』痛部屋ブログ さん
■駆け抜ける閃光と優しいそよ風 さん
■2次元へ架かる橋 さん
■二次こそ真世界 さん
■Natrium room さん
■IcSakuraの部屋 さん
■明日への架け橋 さん
■経験値ゼロ~いろいろと足りない~ さん
■空に舞うさくら さん
■yama-zの日々 さん
■Kyouya's Meteoric swarm Studio さん
■ICE CRIMSON さん
■Blue blue Glass Moon さん
■みるしぃのオタク部屋 さん
■二次の嫁はでてこない さん
■Ich denke -夢ノ軌跡- さん
キミとボクとエデンの林檎
応援中!!
■ALMA
    「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ
黄昏のシンセミア
萌えゲーアワード2010大賞金賞受賞おめでとうございます! さくや可愛いよさくや
    『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています!
ヨスガノソラ、ハルカナソラ
■sphere
    『ヨスガノソラ』 応援中です! 『ハルカナソラ』 応援中です!
あかね色に染まる坂
■feng
    『あかね色に染まる坂』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー
Official Banner
『プリンセスラバー!』応援中です! 『天神乱漫』応援中です! 『あかね色に染まる坂』応援中です! 『ハルカナソラ』応援中です! 『魔法変身少女』応援中です! あっぷりけ OFFICIAL WEBSITE ORBIT OFFICIAL WEBSITE ALMA OFFICIAL WEBSITE
最新コメント
痛部屋まとめブログ
アニメやエロゲグッズなどで、自部屋を痛くカスタマイズされた痛部屋マイスターさんをまとめてを紹介するブログです。
最新記事
ついったー
DRACU-RIOT!
■YUZUSoft
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
天神乱漫
~LUCKY or UNLUCKY!?~ 応援中!
■YUZUSoft
ワルキューレロマンツェ
■Ricotta
    『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プリンセスラバー!
■Ricotta
    『プリンセスラバー!』応援中です! 『プリンセスラバー!』応援中です!
あまつみそらに!
■クロシェット
    【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
魔法戦士フェアリーメイズ
■Triangle
応援PCゲーム

    ■Triangle
    『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売 『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売
    ■ナインテイル&デュアルテイル
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
