<<01  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  07>>
スポンサーサイト
中川かのん starring 東山奈央 1st コンサート2012 Ribbon Revolution
なーかのん!ハイッ!(*・ω・)ノ
なーかのん!ハイッ!ヾ(・ω・*)



「日比谷公会堂ぉ~制圧ッ!!いっくよ――――――――!!」
kanon_002.jpg


2月12日(日)東京日比谷公会堂で行われた
「神のみぞ知るセカイ」中川かのん starring 東山奈央 1st コンサート2012 Ribbon Revolution
に参加してきました!


これまで行われた「UDX」、「ラフォーレ六本木」でのイベントは『トークライブ』という名目でしたが、
今回はまさに『かのんちゃんとしての歌がメインのイベント
2時間ガッツリかのんちゃんの歌を堪能することができました。
マジ最高だった・・・あまりアニメ関係のイベントやライブって行ったこと無いけど、これ以上のイベントはなかなか無いんではないかと思わざるを得ない感じ!
ゲストとして神にー様役下野紘さんハクア役早見沙織さんの登場、モニタを使った演出の他、細部まで配慮されてて濃厚な時間でした。



コンサートと銘打ちながら、生バンドに東山さんの生歌ダンスでまさに気持ちのこもったライブだった・・・


★以下イベント詳細★
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
「神のみぞ知るセカイ」中川かのん starring 東山奈央 1st コンサート2012 Ribbon Revolution
日程:2012.2.12(日)
    16:00 開場 17:00 開演

会場:日比谷公会堂
ゲスト:下野紘(桂木桂馬 役)
     早見沙織(ハクア 役)

座席:全席指定(5,300円)

◆曲目◆
OP.Date of Birth
1.LOVE KANON
2.YES-TODAY
3.ALL 4 YOU
4.サマーボーイ
5.夏色サプライズ
6.ご機嫌いかが?(ハクア)
7.NAKED GENIUS(ハクア)
8.集積回路の夢旅人
9.アイノヨカン(かのん&ハクア)
10.コイノシルシ(かのん&ハクア)
11.ウラハラブ
12.バレバレ・バレンタイン(新曲初披露☆)
13.らぶこーる
14.ハッピークレセント
Ec.1
15.想いは Rain Rain
16.桜色卒業(新曲初披露☆)
Ec.2
17.ダーリンベイビ
ED.Birth
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

今回の記事はちょっと長いかも・・・
最後まで読んだ人すごおぃ。


中川かのんファンクラブ『かのんのおと♪』に直結

kaminomi_bana_kanon.jpg



イベント前日2月11日(土)、いつもなら化物語、ひだまり、モーパイ、シャナ、ブレイブ10と一通り深夜アニメを見てから寝るんだが、この日は翌日に備え日をまたぐ前に就寝。
なのにも関わらず、コンサートが楽しみすぎて全く寝つけず、寝れたと思っても1時間お気に目が覚める始末。
子供の頃のクリスマスイブみたいな感覚。

8日に行われた神のみ歌ナイトがおえんのや。
いくらツイッター上といっても、あーやって皆で集まって盛り上がっちゃうとそりゃあテンションも上がりますよ。

で、当日

コンサートグッズ物販が12時から始まるとのことだったので、
10時半頃に着けば良いかなぁ~」と思いプリキュアのOPを見て出発。
新プリキュアについては・・・ここでは置いておいて。。。(´Д`)

電車の中ではもちろんかのんちゃんソングを聞きながら。

10時15分
会場に着くと既に行列が・・・
自分の前には100人~150人ぐらいは並んでたんではないかと。

そこではかのんちゃん親衛隊の方々がコールブックと黄色いサイリウムを配りつつ、列整理までしてました
手作りコールブックはこちら
IMAG0361_0.jpg
IMAG0364.jpg

中は基本的な情報からイラストまでしっかり作りこんであって、ホント感服します(*>д<)
いやすごいよ。かのんちゃんメチャクチャ愛されてるよ・・・
IMAG0363_0.jpg

正直、こうやってみんなで盛り上がる感じは見てて羨ましくもありました。

でも東京寒いよ なんで東京ってあんなに風強いのさ。
並んでる1時間45分は長かった~。


IMAG0343_0.jpg
物販会場近付く。

IMAG0344_0.jpg
さらに近付く。
(かのんちゃん可愛いわ~)


で、
並び始めてから約2時間、特に何があるという事もなくグッズ購入
IMAG0356_0.jpg
(写真には缶バッチが映ってますが、これは会場入りの時に頂いたもので、グッズではないです)

帰ってから『コンサートTシャツをもう一枚買っておけば良かった』と後悔してるのは内緒♪
ポスターはクリアファイルの柄と同じで、若木先生イラストと渡辺先生イラストになってます。
クリアファイルは既に職場で使っておりますw


★ちょっとだけグッズ紹介★


物販が終わったのが12時30分頃。
それから相互さんとお会いする為に秋葉原へ。
良い席が取りたいという僕のワガママだけでチケットを複数買いしてしまい、その為に空席を出すのはいかん!
と相互さんにも来ていただきました。

そこで神のみプライズフィギュアを見つけたので、荷物になるかと思いながらもスルー出来ず購入☆
IMAG0389_0.jpg
かのんちゃん、エルシィの僕の2大女神が水着姿ということならスルー出来るはずがないんよねぇw


イベント直前のドキドキワクワク感の中、一人で過ごさなくて良かった
誰かと共有した方が、よりテンション上がると思う。
百戦錬磨だと思っていた相互さんも、意外にアニメ関係のコンサートはこなしてないとの事で2人であれやこれや。
この時、『サプライズゲストでかなエルシィ来てくれたらもう言う事無いなぁ』とか話してまして。
とか言いつつも絶対来ないと思ってました。チケット5,300円だし。神にー様もハクアもくるし。。。


そして16時頃会場に着くと、すごい人でした。
親衛隊の方々は何やら最終打ち合わせみたいなんしてるし、近くではジャニーズっぽいイベントもやってるし(笑)
で日比谷のボルテージは凄まじく高かったです。(そう感じただけ)

16時30分 会場前
IMAG0345_0.jpg
(やばいよッ!かのんちゃん人気すごいよ!キャパ2000だよ?!)

大阪から来たという方が色紙を持っていたので、東山さん宛とかのんちゃん宛に一言ずつ書かせていただきました。
もちろん『seika』名でw
ラフォーレの時も思ったけど、個人で色紙を持ってきて皆に書いてもらうってのも凄い行動力だわ。
その行動力は見習いたい。


親衛隊の打ち合わせも終了し、その後に続いて入場。
会場ではFC会員限定の缶バッチが配布されており、その為一般と入口が分かれていました。
かのんちゃん1stアルバム『Birth初回版』に付いている会員証を見せると貰えた缶バッチがこちら。
IMAG0366_0.jpg

会場内のロビーには今回もスタンドフラワーが。
関係者やファンから送られたものがありました。
IMAG0350_0.jpg
さすがにスタンドフラワーを個人で送る勇気は無いけど・・・何かプレゼントなどを持って行けば良かったとちょっと後悔してます。


ちなみに会場内の席は・・・前から3列目!!
映像化用のカメラなどでA、B列が潰れていたので実質3列目でした。

右の通路寄りではありましたが、メチャクチャ近い!!

2,074席もほぼ満席。少なくとも僕の周りに空いてる席はありませんでした。

そして、ステージは2階建てのセットと巨大モニター、ドラムやキーボードなどの生楽器がセッティングされており、
ラフォーレの時とは比べ物にならないぐらい華やかで、イベントの進化を開始前から感じることができました。

あと、開演前の何とも言えないザワザワ感は癖になるぐらい心地良いですね。


最高に高まったテンションでいよいよ開演。

(ここから夢のような時間で・・・かのんちゃんが光輝きすぎてて・・・記憶が曖昧です^^;
なので若干事実ではないことを書いてるかもしてませんがあまり気にせず)


17時過ぎ

会場内に『Date of Birth』が流れる。
大歓声に手拍子でかのんちゃんの登場を心待ちに。
この曲は「何かが始まる!」という感じで一気にテンションをあげてくれます!
東山さんはこの曲を聴くと「焦る」みたいなことを言ってましたが^^;


ひな壇2階に東山さん、もとい、かのんちゃん登場!
で、『LOVE KANON』
東山さん踊るッ!踊るッ!
「BANG!BANG!」の会場の一体感が出だしから一気に盛り上げてくれる。
マジ、ローラーコースターアイドル!
まさに『りぼん革命』おこしてるよぅ。

間髪入れずに『YES-TODAY』
この2曲はホントにあっという間だった・・・。

続くMCでは衣装の話などをちょこっとして、「今日はトークイベントでは無い、コンサートだよ」と夏の3曲に突入。

『ALL 4 YOU』
『サマーボーイ』
『夏色サプライズ』

『ALL 4 YOU』の「ちゅっ」っていうとこ、殺傷能力高すぎるわ・・・。
まぁ、今回も踊るッ!踊るッ!
そしてやっぱり『夏色サプライズ』最高!


ここで、第一幕は終了。
MCに入るとゲストが登場!桂木桂馬役の下野紘さんとハクア役の早見沙織さんを交えて、
終始、「いや、すごいね~。かのんちゃん凄いわ~」と。
ちょっとはアニメの話とかもするのかな~とか思ってましたが、「この組み合わせって無いよね」っていう話ぐらいで話が切り替わり、サプライズでハクアの曲へ。

それはそうと、やっぱりMC中にちょくちょく出てくる東山さんの『エヘヘ(*'-'*)』って笑いが可愛すぎる!
ねらってやってるのか?!素なのか?!ねらってやってるとしても可愛すぎる!

『ご機嫌いかが?』
『NAKED GENIUS』

駆け魂隊のアルバムに収録されているこの2曲。
バックスクリーンにはアニメ2期でのハクアシーンがダイジェストで流れる。
僕は結構ノリノリでしたが、会場はかのんちゃんソングに比べるとちょっとノリ切れてない感じがし気がする。
まぁ正直『ご機嫌いかが?』はライブ向きではないよねぇ。
でも早見さんの生声、『NAKED GENIUS』は最高だったデス。
Birthしか聞いたことないとかいう人もいたから、案外神のみ作品のファンというわけではなく、かのんちゃんのキャラ人気、声優東山さんファンという方も多かったのかな?


早見さんが歌い終わると会場が暗くなりひな壇に男の影がッ!

下野さん登場。
バックスクリーンにはアニメ1期最終回のシーンが映し出され、まさかの『集積回路の夢旅人』
しかも、コーラスにかのんちゃんとハクアが参入。
音のはずし方と言い、何も言う事はない!w
歌い終えた後は、弁解の言葉を言う暇もなくそそくさと退場。
下野さん・・・。


続いて、かのんちゃん&ハクアで
『アイノヨカン』
『コイノシルシ』

早見さんも一緒にED曲までやってくれるとか、行き届いてるわーと感心してました。
どちらも1番のみでしたが、神のみ音楽シリーズは完成度高いと実感しました。

そういえば、アニメ1期のOPをinstrumental演奏で流し、バックスクリ―ンには映像を流すといった演出もありましたが、どのタイミングでその演出が行われたのかまったく覚えてないや(-。-;)
でもたぶんこのタイミングだっとと思う。
なぜならこの後出てきた東山さんの衣装が変わってたから!


『ウラハラブ』で第2幕スタート。
少し落ち着いた衣装と演出だった印象です。
「なんで?なんで?」のとこでピョコピョコする振り付けが可愛いかった。

続くMCの「かのんちゃんからのバレンタインプレゼントです!」の言葉で始まったのが、3月3日発売予定の『バレバレ・バレンタイン』
アイドルらしいポップな曲調で、『かのんちゃんらしさ』あふれる曲に感じました。
もうあんまり覚えて無いけど・・・。
あとやっぱり初めて聴く曲だったので会場は乗り切れていない感じでしたね~。
携帯コンテンツで先行配信が始まってるみたいですが、僕はCD発売まで待ちます。
いわゆる焦らしプレイ。


曲が終わると、スタンドマイクが用意され、少し真面目なMC。
次の曲が『らぶこーる』だということは察する事が出来、東山さんのMCに会場が集中する感じ。
『らぶこーる』の前に東山さんの想いなんかを入れることで、聴く方も、きっと詠う方もより感情移入が出来て、一段と『らぶこーる』が響くんだろうなぁとか言ってみる。
東山さんのこのコンサートに懸ける想いに触れることができたように思う。
「奇跡と感謝の気持ちは十分伝わったよーーー」と言いたい。
Kmi7-1.jpg
最後の「あなたに・・・」って所、マジで鳥肌立ちましたよ。
かのんちゃん・・・最高だよぅ。

でも歌詞が2番に入り盛り上がるシーンぐらいからならサイリウム振ってもいいんじゃね?
その方が綺麗だし、東山さんの気持ちだって高まるだろうし。


そして、本編ラストはやっぱり『ハッピークレセント』

「日比谷公会堂~」(会場)
「制圧!!」


この掛け声をするとかのんちゃんのライブに来た!っていう感じがしますねぇ。
親衛隊の方々が黄色いサイリウムを配っていたかいもあり、会場は黄色一色に。
観客席から見ててもすごい綺麗でした。
ちょっと特別な感じがして良いですね☆

2番が終わった後の伴奏中には、アニメでかのんちゃんがステージの階段を駆け上がるシーンを完全再現!
IMAG0378_0.jpg
演出がファン心理を理解しすぎだよぅ・・・。

そしてそのままステージを後にするが、すぐにアンコール。


しばらくすると『雨音』が・・・
『想いはRainRain』の曲を歌いながらチェックの制服に傘を持った姿で再登場☆
東山さんが一番歌いたかった曲というだけあり、演出も秀逸でした。
東山さんが考案したという、「Rain Rain♪」のとこの振り付けもメチャクチャ可愛いし。。。
自信を持ってステージ全体を振り付けしながら歩く姿は、UDXに時とは見違えるようで、まさに「アイドル」やってましたね~。


続いて、『らぶこーる』と同じようにスタンドマイクがセットされると、同じようにMCが。
東山さんの「琴線に触れた」「宝物になった」という『桜色卒業』初披露
『らぶこーる』に続くバラード曲でした。
あんまり覚えて無いけど、出会いと別れを詠った様な曲調。
2年前声優界に入り環境が激変したであろう東山さんの歌う曲にはより感情がこもっているように感じました。
そして「琴線に触れた」という言葉の通り、最後ステージを去るときにはが・・・
そんな姿を見せつけられたら、これからも応援したいと思うしかないだろぅ(=´Д`=)


これで終わりなんだろうかとちょっと寂しくなってましたが、すぐにまたアンコールが!


すぐにライブTシャツを着た東山さんが再登場。そして、ゲストの下野さん、早見さんも再登場。
で、MC。
するとエルシィを呼びませんかという流れに。
そんな今になってくるわけないやんと思ってたら、エルシィの「録音じゃないですよー」の声が。
下野さんとの掛け合いもバッチリでこれは完全録音だわと思ってたら、サプライズゲストでエルシィ役伊藤かな恵さん登場!!
まさか、本当に来て下さるとは・・・やっぱりかな恵さんの声可愛すぎるよ(≧▽≦)
アニメ第1期のエルシィの可愛さに惹かれて神のみのファンになった僕としては、これ以上のサプライズはありません!
ですが、下野さん・・・いや、面白かったけど・・・僕はもっとエルシィの喋りが聴きたかったんや・・・神にー様、ハクア、かのんちゃんとの絡みが聴きたかったんや・・・。



そしてとうとうコンサート最後の曲。
最後はやっぱり『ダーリンベイビ』
僕の一番好きな曲です。
アルバム『Birth』でもアンコールソング的な立ち位置にあり、僕には『終わり』の寂しさを感じる曲なんですが、でもだからこそ全力で曲を楽しめました。



最後はずっと感謝の言葉を言いながら、ステージを後にする姿にはやっぱり涙が・・・
正直どんな想いだったのかは想像でしかないけれど、夢を叶えて、さらに頑張ってる姿は僕には遠く、眩しすぎるように感じました。
ラジオや映像なんかでは伝わらない、「距離」を感じたコンサートだったように思う。


さらにエンディングとして『Birth』が流れる。
しかも今回はバックスクリーンにかのんちゃんが町を駆け抜ける映像付き!!
最高・・・最高の演出だよ!
コンサートが終わってあの映像を見てる気持ちは、僕の持ちうる語彙力では表現できません(^▽^;)



ついに約2時間のコンサートが終演。
とにかく、最後まで凝っていて、ファンにはたまらない内容だっと思う。
少なくとも僕にとっては、正直チケット代5,300円以上の価値がありました。


会場出口では今回のコンサートの映像化商品の予約チラシが配られていました。
IMAG0375_0.jpg
(既にBD版を予約済み♪)

まぁ、あの場にいた人ならほとんどの方が買うだろう。


帰りでは、一緒に行った相互さんとラフォーレの時に知り合った方とご飯を食べながら感想を。
かのんちゃんの曲を1曲しか知らないのに足を運んで下さった相互さんに感謝です(^▽^;)
空席を出さなかったという事もありますが、こういうイベントは終わった後、誰かと共有しないとダメですわw






あぁ、こんなに長い記事を書いたのは初めてかもしれん。
呼んだ人が気持ち悪くならない事を祈るw

img_244201_2005268_3.jpg
いくらでも「なでなで」してあげるよおおおおぉぉぉぉぉっ!(*´∀`)ノ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ。遅くなりましたが、記事を見にきましたよ。
ライブはいいですよねっ!本当、かのんちゃんへの愛が伝わってくる内容で、「今回の記事の文章は長い」と事前に聞いていましたが予想以上でした!
こういう風に文章を書けるようになりたいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントへの返信
●はるかさ 様
ブログ訪問ありがとうございます☆
記事に関しては、脳内の「感動」を吐き出しただけなので・・・^^;
愛さえあれば、きっと書けるハズです!
あとはまぁ、長いこと記事を書いていなかったので溜まってた分どーんとw
はるかささんの熱い記事を楽しみにしてますよー♪
僕もブログ訪問させてもらいますε=(* ̄ー)ノ
FC2カウンター
プロフィール

seika

Author:seika


所在地:神奈川県川崎市
年齢:23才
職業:会社員

『神のみぞ知るセカイ』にハマって1年経ちました。
かのんちゃん/東山奈央ちゃん応援中!!


詳しいプロフィールはこちら(5月9日更新)

※☆何かあればこちらまでどうぞ☆
mail:tune4869○yahoo.co.jp
※○を@に変えて下さい。

Skype : zeit4869

。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"



 「六本木ぃ~制圧―――!!!」
kanon_001.jpg
2011年10月29日ラフォーレミュージアム六本木で行われた、
「夏色サプライズ発売記念イベント~秋かもね!恋かもね!~」
の感想です。
かのんちゃんマジ女神!!

相互リンク様

■痛部屋ブログ さん
■・・・白昼の残月・・・ さん
■仲紹介ブログ さん
■Rin Cyber Studio さん
■空飛ぶアホ毛 さん
■過ぎ去りし思い出 さん
■空の紅き月 さん
■夜明けの朱い空と澄んだ風 さん
■Endlessly August さん
■毎日ゆったりゲーム日記 さん
■二次生活始めました さん
■風が奏でる音色 さん
■infojust_starのブログ さん
■猫次郎の目線 さん
■オタク日記 魑魅魍魎 さん
■桜花爛漫 さん
■とある暇人の二次日記 さん
■でじこのお部屋 さん
■『凛夢の日常』痛部屋ブログ さん
■駆け抜ける閃光と優しいそよ風 さん
■2次元へ架かる橋 さん
■二次こそ真世界 さん
■Natrium room さん
■IcSakuraの部屋 さん
■明日への架け橋 さん
■経験値ゼロ~いろいろと足りない~ さん
■空に舞うさくら さん
■yama-zの日々 さん
■Kyouya's Meteoric swarm Studio さん
■ICE CRIMSON さん
■Blue blue Glass Moon さん
■みるしぃのオタク部屋 さん
■二次の嫁はでてこない さん
■Ich denke -夢ノ軌跡- さん
キミとボクとエデンの林檎
応援中!!
■ALMA
    「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ
黄昏のシンセミア
萌えゲーアワード2010大賞金賞受賞おめでとうございます! さくや可愛いよさくや
    『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています!
ヨスガノソラ、ハルカナソラ
■sphere
    『ヨスガノソラ』 応援中です! 『ハルカナソラ』 応援中です!
あかね色に染まる坂
■feng
    『あかね色に染まる坂』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー
Official Banner
『プリンセスラバー!』応援中です! 『天神乱漫』応援中です! 『あかね色に染まる坂』応援中です! 『ハルカナソラ』応援中です! 『魔法変身少女』応援中です! あっぷりけ OFFICIAL WEBSITE ORBIT OFFICIAL WEBSITE ALMA OFFICIAL WEBSITE
最新コメント
痛部屋まとめブログ
アニメやエロゲグッズなどで、自部屋を痛くカスタマイズされた痛部屋マイスターさんをまとめてを紹介するブログです。
最新記事
ついったー
DRACU-RIOT!
■YUZUSoft
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
天神乱漫
~LUCKY or UNLUCKY!?~ 応援中!
■YUZUSoft
ワルキューレロマンツェ
■Ricotta
    『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プリンセスラバー!
■Ricotta
    『プリンセスラバー!』応援中です! 『プリンセスラバー!』応援中です!
あまつみそらに!
■クロシェット
    【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
魔法戦士フェアリーメイズ
■Triangle
応援PCゲーム

    ■Triangle
    『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売 『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売
    ■ナインテイル&デュアルテイル
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
