<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
君の名残は静かに揺れて 感想
穹ちゃん届きましたー☆

DSC00616-0.jpg
◆メーカー:コトブキヤ(4-Leaves)
◆PVC製 塗装済み完成品【サイズ】全高:約130mm(1/6スケール)

届いたのは31日だったのですが、まだ開封していないです
まだ飾る場所を確保できてないので・・・w

やっぱり最終的にはでっかいケースとかに入れたいです
で、ライトアップとかしたりして・・・。
とりあえず今の時点では来年引っ越さないといけないのであまり大きなものは買いづらく・・・^^;
早く越して、社会人の力と言うモノ(主に財力)を行使してみたいです

フィギュアのレビューについては『二次生活始めましたのishihanaさん』がとっても詳しく書かれていますのでそちらを見て頂けたら全て分かるかとw
↓↓↓
<穹ちゃんフィギュアが届いたよ。(5月31日)>
(ishihanaさん、勝手に紹介してしまい申し訳ないです 問題がありましたら消しますので、言って下さい。)

まるで僕の感想を代弁してくれているような記事ですw
そして写真がとても綺麗なので、ぜひぜひishihanaさんの記事で穹たんを堪能して下さい~☆




”君の名残は静かに揺れて”攻略完了していましたww
SD02A.jpg

レビューを書こうかなとも思ったのですが、僕の場合感情が入ってしまい評論的に書くのが苦手なので”感想”という形でダラダラ書いていこうかなーと思います。

てか感想記事ってどうなんだろ・・・。
レビューは誰かと論評できる部分があるけど、感想はその人の感じた事だし・・・ふーん、と言われればそれで終わってしまうような。

・・・でも隠れオタであるため周りに語れる人がいないので、溜まった想いを吐き出す場としてブログを使わせてもらいますw

※ネタばれも含むかもしれませんので、ご注意ください




☆君の名残は静かに揺れて~Flyble Heart If that Time~ 感想
『君の名残は静かに揺れて』応援中


Flyable Heartスピンオフ作品という位置づけの通り、”Flyable Heartのキャラが出てくる別作品”みたいに仕上がってるように感じました。
最初は「何でファンディスクじゃないんだろう?」と思っていたんですが、プレイして納得しました。

物語はFlyable Heart本編の冒頭部分である、会長が引き起こす橋の上の爆発に巻き込まれなかったらというifストーリーとして進んで行きます。
なので、前作のヒロインである結衣ちゃんも出ないのです。

率直な感想としては『あれだけHPなどで黒茉百合さんを押してたのに・・・』って感じでした^^;
正直あまり黒い方の印象は残らなかったなぁとw

今回は”黒い茉百合さんの心をどーやって開くか”というよりも”茉百合さんの家庭事情”に焦点が当てられているので、物語の大半が茉百合さんと付き合う事になった後。
そのため主人公を撥ね退けるために”黒”を演じている期間が、家庭環境の複雑さをプレイヤーに印象付ける程度にしか無かったのであまり印象に残らなかったのかなぁ・・・と。


個人的には、「立場上撥ね退けないといけないと思いつつも、主人公の事が気になってしょうがなくついて行く」茉百合さんをもっと見たかった!!ww

flyable heart001
主人公にだけ冷たいってのも愛情表現の一種ですよねーw
でもリアルでやられたら絶対嫌われてると思ってしまうw
「最初から攻略ヒロインである」という安心感は何物にも代えれない(ぉ

まぁでも、いろいろあって嫉妬する茉百合さんを一瞬だけ見えたのでファンとしてはこれで満足しておきますww
flyable heart002




ストーリーに関しては少しだけ疑問に思う所も・・・。

上記で茉百合さんの家庭事情に焦点が当てられていると書きましたが、物語の主な舞台は茉百合さんの実家です。
お金持ちのお嬢様である茉百合さんとの交際を認めてもらうために白鷺家に行くのですが、姉妹の中でも茉百合さんの立場が異常であることに主人公も疑問を抱きます。

主人公が隠れた白鷺家の秘密を解き、和解の道に進むのかなーっと思ってたんですが・・・^^;

結論から言うと・・・主人公も茉百合さんもその事には触れず付き合いたいの一点張りw
茉百合さんと付き合う前は、心の距離がどうとか散々茉百合さんを気にしてたくせに、肝心の白鷺家の問題には深く首をつっこもうとせず・・・。
結局茉百合さん自身も何故自分が白鷺家の中で異常な立場なのか知らないままEND。
考え方によっては、主人公の役目は茉百合さんの心を開き、茉百合さんを支えるという立ち位置のようにもとれますが・・・
途中、主人公の受身な振舞い方に若干イライラ]する場面も^^;

でもそれをカバーするかのように大活躍していた”会長”と”霞織さん”
SD31D.jpg

周りのキャラクターがぶっ飛んでいる方々ばかりなので、よりこの2人が際立っていたように感じましたww
てか、この2人がいないと物語が成り立たないんじゃないかとw

正直霞織さん主人公で良いよもうww
全部謎を解いてくれたしww



晶くんももう少し霞織さんと絡んで白鷺家の謎に立ち向かってもらいたかった・・・。
周りが勝手に問題定義をして勝手に解決していったように感じたので


結論としては、
Flyable Heartプレイ時に茉百合さんルートで衝撃を受けたように
白鷺家には毎度驚かされますよww
ですかねw
しかし茉百合さん好きな僕としては十分楽しめました
基本的に館ものでドロドロした昼ドラみたいな感じなので、FlyableHeartのようなイメージでプレイすると合わないかもしれません。




と言う訳で、だらだらと感想を書いてきました。
なんという自己満足!!
とても楽しかったです

ここまで読んで下さった方がいらっしゃいましたら、どうもありがとうございます
「そっかー」と思って頂けたら幸いですw





最後に・・・

「きみなご」をプレイし終わった後に出てくるのですが、
『Flyable Heart』の次回作が制作決定したみたいです

繋がりが有るのか無いのかすらまだ分からないですがw
発表が楽しみです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>フィギュア
私はヨスガノをプレイしてないので
詳しいことは分からないのですが
このキャラには魅力を感じてしまいます^^
割と相互様の中でもこのフィギュアを
買われている方は多いようですね~

>きみなご
攻略お疲れ様でした☆
私は開封こそしたけれど茉百合様の
お言葉CDを聴いただけという体たらく・・・
そろそろ始めないといけませんよね

>レビュー
あくまでも個人で綴る範囲であれば
感情移入した文章でも全然かまわないと思いますよ
必ずしも評論的に書くことに、こだわらないで
思ったことを書ければそれが一番かと♪
(なんか生意気なコメになってしまったかも^^;)
どうかご容赦をばw
プレイお疲れ◆
FHの続編・・ファンディスクださないんだから、FHの名を冠しても違ったキャラ達での新しい物語であって欲しいな。

引越対策は間違ってないけど後々手に入りづらいと思ったら迷わず突貫すべし!収納ある部屋を借りればいい(笑)
No title
フィギュアかわいいですね♪
作りもすごいいい感じに見えます!!
最近はフィギュア買ってないので羨ましいですww
No title
>フィギュア

さすが4-leavesブランド・・・!

自分は買ってないのですが、この穹ちゃんは、髪に巻かれてる保護ビニールが複雑で、破損しやすいらしいので、気を付けてくださいね!
No title
>フィギュア
いやはや水着姿の穹!
すっごく可愛いですね!
そういえばヨスガノソラ アニメ化っという情報もあり今後の穹たんには期待が!!
No title
プレイお疲れ様です~

>フィギュア
自分も買いましたよb
まぁ今は未開封で押入れで眠ってますがw
飾る場所がないのですよ><

>次回作
楽しみだ♪
No title
>穹ちゃん
僕もケースに入れたいですね。ライトアップできたら最高ですがw
下に敷くクッションが思いのほかスペース取るんで、飾る場所を選ぶフィギュアだなって思います。
記事の紹介は全然かまわないですよ☆
むしろ、僕の書くような稚拙な記事なんかでいいの!?って感じです。
>感想とかレビューとか
自分も客観的な評価とか苦手ですし、書くとしたら感想になるんだろうなって思います。
あまり難しく考えずに書けばいいんじゃないかなぁ。
隠れオタで、こういう話題の話ができないなら、むしろブログで感想記事でも何でも書くべきだと思いますよ(b^-゜)まぁ自分がそんな感じなんでw
>きみなご
黒成分が不足がちだったようで・・・
逆にHPで押している分の期待が裏目に出たのかもしれませんね。
でも最終的には満足されたようでよかったですw

またエロゲの感想書く機会があれば読んでみたいです。
レビューみたいに客観的な記事よりこういう率直な感想のほうが個人的には好きなんで(^^)
はじめまして~
空色と申します
よろしくお願いします

>フィギュア
欲し~~
ヨスガノソラは体験版しか;

>感想
自分もレビューは無理なんで感想です^^

一回目でなんですが
相互リンク希望です
よろしくお願いします^^
No title
ばんわっ(=゚ω゚)ノ

おお、カワイイフィギュアですね♪
ヨスガノソラはわからないけど前にもこんなフィギュアが発売されてたような・・・

茉百合様、新作になってから恐ろしさアップしましたね
フラバーの新作は楽しみです。曲が大好き!
コメントのお礼
●舞い散る桜さんへ
>このキャラには魅力を感じてしまいます
やっぱり絵師さんの力は偉大ですよね(≧▽≦)
僕が選ぶゲームの6,7割は絵師さんの絵と言っても過言ではないかもしれません^^;
ヨスガのキャラは皆個人的にツボなのでこの調子でいろいろなグッズ展開をしていってもらいたいです。

>茉百合様のお言葉CDを聴いただけ
お言葉CD聞けば半分は楽しんだようなものですよ(ぁw
ネットブック用の音声まで入ってたのが良かったです。
ゲームは時間がある時にゆっくり楽しむのが一番ですので、じっくり楽しんで下さい☆

>こだわらないで思ったことを書ければそれが一番かと
そう言ってもらえると助かります( ̄∇ ̄*)
なかなか自分の意見を書く場が無いので、ブログみたいな場は結構貴重ですね♪

>どうかご容赦をばw
いえいえw
あまり気を使わずに遠慮なく言ってもらえると助かります☆
自分では気づけない事は多いですから^^;



●斑鳩 睡蓮さんへ
>FHの名を冠しても違ったキャラ達での新しい物語であって欲しいな
僕もそう思います><
FHが結構シナリオとして完成していたので、蛇足にはしてもらいたくないので^^;
個人的にFHは好きなので次回作も楽しみにしておきます☆

>後々手に入りづらいと思ったら迷わず突貫すべし
確かに後々後悔したくないですからね^^;
しかし、あまり大きい物になると持って行けないので・・・w
もちろんグッズなどは妥協しないと思いますが(ぁw



●やる太さんへ
>最近はフィギュア買ってないので羨ましいです
フィギュアも結構良い値段しますからね^^;
フィギュアや寝具、ゲームなど・・・どこかに偏らないとなかなか厳しいですよね。
この趣味をしているとどれも欲しくなって困ります。
フィギュアは良い出来なので、ヨスガファン、穹たんファンは買って間違いないかと(≧▽≦)



●IcSakuraさんへ
>さすが4-leavesブランド
ですね(≧▽≦)
ここのブランドはほとんどハズレが無いですからねw
このみちゃんのフィギュアも注目してるんですが・・・

>髪に巻かれてる保護ビニールが複雑で、破損しやすいらしい
忠告ありがとうございます(≧▽≦)
まだ開けてないので助かりましたw
フィギュアも安い物では無いですからね^^;



●凛夢さんへ
>水着姿の穹
可愛いですよ~( ̄∇ ̄*)
でも、持ってるフィギュアほとんど水着なんですよね・・・w
やはり露出度なのか・・・(ぁ

>今後の穹たんには期待が
アニメ化の影響でヨスガ関連商品の値段が跳ね上がったりしないですかね~w
それだけが心配です^^;



●白銀の兎さんへ
白銀の兎さんも穹たん買ってたんですかw
パッケージ外から見ても良い出来なのが窺えます( ̄∇ ̄*)
僕も飾る場所が無く未だ未開封なのですが^^;
PVCは開封しないままほっとくと劣化や色変してしまうので、忘れない内に開封したいものですw



●isihanaさんへ
>穹たん
記事の件ありがとうございます☆
isihanaさんの記事が読みやすく共感できたので勝手に載せてしまいましたw
なのでむしろこっちが”ありがとうございます”なのですw

>あまり難しく考えずに書けばいいんじゃないかなぁ
そう言って頂けると助かります。
でも言われてみればその通りですね^^;
書きたい事を書くのがブログですし・・・
そういえばmixiは知人に遠慮しながら文を書かなければいけないのが嫌でやめたのを思い出しましたw

隠れヲタは・・・シンドイっす><
最近もう公表しても良いかなとか思ってきましたw
お部屋の方は無理かもしれませんがw

>HPで押している分の期待が裏目に出たのかもしれませんね
そうですねーw
黒茉百合様に散々苛められるのを期待してたんですがw

>率直な感想のほうが個人的には好きなんで
そういったお声は嬉しいです☆
なのでまたゲームをプレイした際には是非やらせていただきます(≧▽≦)
ただ、生粋の理系なので語彙力が乏しいのはご勘弁ですw
ゲームはあまりどんどん買う方ではないので、あまり数はできないかもしれませんがw
次は、今月末のゲームですかねぇ。



●空色さんへ
初めまして~☆
コメントの返信が遅れて申し訳ありません><
いつの間にか月日は経っているのです(ぁ

>ヨスガノソラ
この穹たんはゲームしていない人でもフィギュアスキーならおススメですよ(≧▽≦)
ゲームの方は正直内容が薄かったような記憶が・・・w
アニメ化とか言われていますがどうなんでしょう^^;

>感想
レビューは難しいですよね><
レポートみたいで拒否反応が出ますw

相互リンクのお誘いありがとうございます(≧▽≦)
こちらでは早速リンクを張らせて頂きました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします☆



●でじこ萌えさんへ
ばんわ~ヾ(〃^∇^)ノ

>前にもこんなフィギュアが発売されてたような
それはきっと同じメーカーから出たToHeart2ADの菜々子ちゃんですかね。
確かにポーズは似てますね^^;
でも”穹たん”と言うだけで全て許されるのです!w

>新作になってから恐ろしさアップしましたね
それが、あまりそうでもないんですよ><
僕が期待してた程では無かったのが残念です^^;
でも、黒茉百合さんが人気になったおかげでグッズが増えて僕は嬉しい限りですw
FC2カウンター
プロフィール

seika

Author:seika


所在地:神奈川県川崎市
年齢:23才
職業:会社員

『神のみぞ知るセカイ』にハマって1年経ちました。
かのんちゃん/東山奈央ちゃん応援中!!


詳しいプロフィールはこちら(5月9日更新)

※☆何かあればこちらまでどうぞ☆
mail:tune4869○yahoo.co.jp
※○を@に変えて下さい。

Skype : zeit4869

。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"



 「六本木ぃ~制圧―――!!!」
kanon_001.jpg
2011年10月29日ラフォーレミュージアム六本木で行われた、
「夏色サプライズ発売記念イベント~秋かもね!恋かもね!~」
の感想です。
かのんちゃんマジ女神!!

相互リンク様

■痛部屋ブログ さん
■・・・白昼の残月・・・ さん
■仲紹介ブログ さん
■Rin Cyber Studio さん
■空飛ぶアホ毛 さん
■過ぎ去りし思い出 さん
■空の紅き月 さん
■夜明けの朱い空と澄んだ風 さん
■Endlessly August さん
■毎日ゆったりゲーム日記 さん
■二次生活始めました さん
■風が奏でる音色 さん
■infojust_starのブログ さん
■猫次郎の目線 さん
■オタク日記 魑魅魍魎 さん
■桜花爛漫 さん
■とある暇人の二次日記 さん
■でじこのお部屋 さん
■『凛夢の日常』痛部屋ブログ さん
■駆け抜ける閃光と優しいそよ風 さん
■2次元へ架かる橋 さん
■二次こそ真世界 さん
■Natrium room さん
■IcSakuraの部屋 さん
■明日への架け橋 さん
■経験値ゼロ~いろいろと足りない~ さん
■空に舞うさくら さん
■yama-zの日々 さん
■Kyouya's Meteoric swarm Studio さん
■ICE CRIMSON さん
■Blue blue Glass Moon さん
■みるしぃのオタク部屋 さん
■二次の嫁はでてこない さん
■Ich denke -夢ノ軌跡- さん
キミとボクとエデンの林檎
応援中!!
■ALMA
    「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ
黄昏のシンセミア
萌えゲーアワード2010大賞金賞受賞おめでとうございます! さくや可愛いよさくや
    『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています!
ヨスガノソラ、ハルカナソラ
■sphere
    『ヨスガノソラ』 応援中です! 『ハルカナソラ』 応援中です!
あかね色に染まる坂
■feng
    『あかね色に染まる坂』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー
Official Banner
『プリンセスラバー!』応援中です! 『天神乱漫』応援中です! 『あかね色に染まる坂』応援中です! 『ハルカナソラ』応援中です! 『魔法変身少女』応援中です! あっぷりけ OFFICIAL WEBSITE ORBIT OFFICIAL WEBSITE ALMA OFFICIAL WEBSITE
最新コメント
痛部屋まとめブログ
アニメやエロゲグッズなどで、自部屋を痛くカスタマイズされた痛部屋マイスターさんをまとめてを紹介するブログです。
最新記事
ついったー
DRACU-RIOT!
■YUZUSoft
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
天神乱漫
~LUCKY or UNLUCKY!?~ 応援中!
■YUZUSoft
ワルキューレロマンツェ
■Ricotta
    『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プリンセスラバー!
■Ricotta
    『プリンセスラバー!』応援中です! 『プリンセスラバー!』応援中です!
あまつみそらに!
■クロシェット
    【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
魔法戦士フェアリーメイズ
■Triangle
応援PCゲーム

    ■Triangle
    『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売 『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売
    ■ナインテイル&デュアルテイル
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
