<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
これ「おから」って言ってたんだけど?
DSC00483.jpg

これを見るといつも”卯花之佐久夜姫”を思い出してしまいます。


・・・50%引き
EV0816D.png


最近大学でよく話題になるんですが、
新入社員やアルバイトの教育マニュアルに『ゆとり世代に対する教育マニュアル』ってモノがあると聞きました。
簡単に言うとゆとり世代に対する接し方みたいなモノだと思います。

僕の1つ上の学年から完全ゆとり世代と呼ばれているらしく、今年の新入社員の方々をターゲットにしているみたいですね。
まぁなんだかんだ「ゆとりゆとり」と言われますからね( ̄ω ̄;)
もう慣れましたわww

しかし、このマニュアルの内容を聞いて少しイラッ☆っとしました

・挨拶が出来ない
・自分で考えるということを知らないので、マニュアル通りのことしかできない
・自分に根拠のない自信を持っている
・注意されると逆ギレする


などなど・・・
こんなゆとりーマンが来るから心を広く持ちましょうとのことw

自分達の世代の事ながら笑えますなww
そもそもこんな人たちは内定もらえないんじゃないか?とも思います。
確かにそういう人がいることは否めないですが、自分の周りにはいないかと・・・。
ゆとり教育が原因というか、もはや常識の話になってくるような気がww

まぁこんな僕らが来年も社会に飛び立つので頑張って下さいね☆
としか言いようが無いわww


愚痴はこの辺にして、

委員会の1年生がやっと委員会の雰囲気にも慣れてきて、少しづつ個性が見えてきました。
毎年新入生は色は違えど、やはり1年生です。
自分が1年生だった頃を思い出して自分自身に吐き気がしますww
少しづつでも成長していると信じたい。





ちょっと前のことなんですが、お花見をしてました(今頃
って言っても10日程前なんですが・・・
DSC00518.jpg DSC00548.jpg
(こんだけ小さいと顔分からないよね

北海道の桜はホント一瞬でしたww
開花したと思ったら一週間も経たないうちに葉桜になってしまってましたw
本州の方ではそろそろ梅雨ということで・・・
北海道には梅雨が無く春が短いので季節の流れというモノをなかなか感じられないです^^;

最近気温一桁とかなり寒い
早く夏来ないかなぁ~
・・・ていうか早く夏コミ来ないかなぁw
もしかしたら相互様と会えるかもしれないということで、今から楽しみなのですw




今日かばんが届きました☆
DSC00604.jpg
バッグ(3WAY Boston Bag フェイクレザー)/BARK TANNAGE(バークタンネイジ)【ナノ・ユニバース】
■HP
やっぱり本物のレザーは高いので・・・orz
でも、今年の冬こそレザー買うんだっ

今月はちょっとお金使いすぎかなとも思ってるんですが。
まぁ就活中にいろいろとお金が貯まりましたので・・・( ̄ω ̄)
先輩の言うことは聞いておくべきなのです。

ともかく今月はこの後届くであろう

君の名残は静かに揺れて
『君の名残は静かに揺れて』応援中

ヨスガノソラ 春日野穹 -すくみず-
FIG-MOE-1541.jpg

で打ち止めです
きみなごは明日発売か~
まだとらから発送メール来ていないけど・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
姫が作ったパイプイスのロボ懐かしいですww
北海道は桜がすぐ枯れてしまうのですか。残念ですね。
もう何年も花見なんていってませんなー
No title
天神乱漫がなつかしく思えるようになってきましたなw
ゆかり先生に踏み踏みされt(ry
ゲフンゲフン…

もう少しくらい咲いていてほしかったです桜。
花見行きたいなぁ~でもまぁ基本的に
私は花より団子派ですがw

ついに明日「きみなご」発売ですか~
でも私は他にあと2本購入しているので
いつプレイできる事やら…
FHもまだ終わってませんし^^;

No title
>ゆとり世代に対する教育マニュアル
こんなものがあるとは…w
まぁ中には僅かながらこういう人もいるんですかねぇ。
社会人になったら社会人らしく
常識を持って行動したいものですなー(´`*)

>お花見
おおーw 良いですねーw
やはり桜を見ながら食べるご飯は別格ですからね!
まぁ僕はいつも桜はさておいて食べることに必死ですがw
そういえば今年は花見行けなかったなぁ…と。
次は夏にでもバーベキューとかやってみたいですな(´ー`)

>穹スク水フィギュア
おおーうw こりゃあたまらんですねぇw
そういえばヨスガノソラは、瑛のフィギュアは出ないのかな…orz
No title
>お花見をしてました
花見ですか・・・・・・・
自分は桜が咲いてるときに、「花見でもするかな?」と思っていたんですけど・・・・
気づいた時には花が散っていました \(^0^)/オワッテタwww

>早く夏コミ来ないかなぁw
自分も夏コミには行く予定なので、相互様の方々とお会いできたらとてもうれしいです(≧∀≦)☆
自分は厨房なので結構わかりやすいと思いますしwww
タンネイジ懐かしいな。ワタシも一時期安さの割にデザインのバランスがいいので、コートや小物買ってたよ◆オッサンになってきたから若いデザインで合わなくなってきたのが辛いぜヾ(;´Д`●)ノ
No title
>ゆとり世代に対する教育マニュアル
そんなんあるんやw
じゃぁゆとりvsゆとりになったら・・・
ゆとり世代に限らずおかしいことする人はどこでもおると思うけどなw

>お花見
こっちはもう大分前から葉桜w
天気予報でも開花のことはもうやってないから、忘れてたけど、やっぱり北海道だとそれだけ遅れるんですね。シミジミ
No title
>ゆとり世代に対する教育マニュアル
そんなのあるんですかΣ( ̄ロ ̄lll)
全然知りませんでしたw

リンク確認しましたヾ
こちらもリンクに追加しましたので確認をお願いします!
No title
ばんわっ(=゚ω゚)ノ

ハラヘター・・・うの花50%引きですか!(うの花ってなんだろう・・・)

ゆとり世代と言うのがあるのですか・・・ふむふむ
責めて挨拶は出来るようにしないとヤバイっスよね
自分はあまり自身ないですが・・・

お花見キレイですなぁ
写真に写ってるのがseikaさんかなw

君の名残は静かに揺れての特典カードがほしいところです
No title
>『ヨスガノソラ 春日野穹 -すくみず-』
やはりクオリティが高い4-leavesブランド・・・。
自分は買ってないですが、シチュが奈々子の時と一緒ですね。これはいいものになりそう
No title
こ、これは・・卯花之佐久夜姫が20%増量されちゃったことにより、
価値が50%引きになってしまった!ということなのかー!(ぇ
ちょっとぽっちゃりしたところで姫の可愛さは変わらないと思う!w

>かばん
おー!今回は鞄ですか~w
今回も良い感じのチョイスで自分も欲しくなっちゃいますねww
丁度自分も揃えようと思ってたとこなので参考になります(・∀・)
ただ自分はショルダーバッグでないと移動時めんどくさいんですよね・・w
こういったタイプのもいいなーと思うんですがどうしようかなぁw
後、コミケ用の鞄も用意しなきゃなーと! 完全性能重視のヤツでww

穹ちゃんは今回は無事延期無しで発売かな?
月末とか書いてほんとギリな31日とかに送ってくるから困りますww
とらのあなは・・相変わらずですね(苦笑
No title
20%増しの50%引きってものすごいお得感がありますねw自分も「おから」です。ていうか実家がみんなそういうんで。
>ゆとりマニュアル
確かにそういう人は内定もらえないですよね。しかも「ゆとりだから」っていうわけでもないですよね。どんな世代にも居るものだし、ひとくくりにそんなんこと言われるとあまり良い気分はしませんね。
>お花見
桜見ながら外でわいわいするのはいいんですが、寒いですよね~。
しかも僕らは基本夜桜なんで余計に寒いっていうw
>夏コミ
僕も行けたら行くつもりです。
そのときはぜひお会いしたいですね~
>穹ちゃんフィギュア
自分は今日コンビ二振り込みして来たところです。楽しみですよね☆
No title
>おから
あ、同じこと考えてる人がいた。
(よかった、俺だけじゃなかった・・・w)

>ゆとり
これはちょっとひどいですなぁ(;´∀`)
流石に度が過ぎるというか。
これは相当なDQNに当てはまることでしょうに。
ゆとり≠DQNではないのですよ。

>さくら
おぉ北の国は今咲いているのですかw
いいですなーw

>夏コミ
私も参加しますよー♪
是非お会いしたいですw
No title
≫ゆとり
・挨拶が出来ない
・自分で考えるということを知らないので、マニュアル通りのことしかできない
・自分に根拠のない自信を持っている
・注意されると逆ギレする
1,3,4番目は該当しませんが・・・・
初めはマニュアルから入っていくものですよね?
下手にマニュアル無視して勝手な行動とると痛い目見ますからね。
自分で分からないことは積極的に質問し取り入れていくということでいいのでしょうか。

≫北海道
 5月で1ケタが続く・・・・どれだけ寒いんだ北海道・・・
夏コミでは会えることを祈っています。
ちなみに自分は夏コミ1日前と1日後くらいはいるつもりですので
また機会があればどうぞ。
夏コミ会場まではサークルの方と行くと思うので会えないとは思いますが、
1日前と1日後は会えるかもしれません。
ただ1日前はあまり疲れられませんし、
1日後は夜行バスの時間とかあるので時間的余裕があるかは微妙です。

≫バッグ
 SUGEEEEEEEEE
こんなバッグ持ってみたいです。
おしゃれな感じがします。



コメントのお礼
●紅の疾風さんへ
>北海道は桜がすぐ枯れてしまうのですか
今年は特に早かったですね〜^^;
梅と桜が同時期に咲くので、楽しむ期間が余計に短く感じます。

>もう何年も花見なんていってませんなー
是非友達を誘って行ってみてください(≧▽≦)
毎年見てる桜も少し違って見えるかもしれませんよw



●舞い散る桜さんへ
>天神乱漫がなつかしく思えるようになってきましたなw
この世界だと1年でかなりの作品が出ますからねw
しかし、まだ1年しか経ってなかったんですね・・・。
>もう少しくらい咲いていてほしかったです桜
「舞い散る桜」さんですもんね(≧▽≦)
何か桜に思いででもあるのでしょうか?
でも今年の桜は特に散るのが早かったですorz
まぁこれから芝桜の時期ですがw

>FHもまだ終わってませんし
確かに月末はソフトが重なりますから^^;
積みゲーを崩すことを目的にはしたくないものです。
「きみなご」に関してはプレイし終わったんですが、正直あまりFHとの繋がりは無かったように感じました。
茉百合さんスキーなら楽しめるかとww
まぁですがやっぱり本編をプレイしてからですよねー^^;



●朋也さんへ
>ゆとり世代に対する教育マニュアル
正直こういう人と一緒にされるってことが不満ですよねw
ゆとり世代が全員こうだという風になっていることに腹が立ちます。
社会人になったら社会人らしく・・・
できるかなぁーww
僕は少し不安ですがw
でもしないといけないことには間違いないですね。

>次は夏にでもバーベキューとかやってみたいですな
やっぱりその季節にあった楽しみをしないとダメですよね!
その時間、その場所に合った楽しみをしてこそです。
夏コミ、冬コミも然りww
季節を楽しまないと1年がとても勿体なく感じるのです。

>瑛のフィギュア
あ、それなら奈緒ちゃんのフィギュアも・・・w
穹ちゃんの人気が高すぎて他が霞んでしまっているのが少し勿体ないですよね^^;



●二次世界さんへ
>気づいた時には花が散っていました
時が過ぎるのは早いですからね・・・^^;
最近はそれが一番恐ろしいですw
次は、梅雨、夏と続きますのでそれぞれを楽しんで行きましょう(≧▽≦)

>厨房なので結構わかりやすいと思いますし
厨房って・・・まぁ確かに小学生みたいな人もいますし大丈夫なのかもしれないですが^^;
いや、ホント最近はすごいですねw
僕が中学生のときはコミケのコの字も知らなかったですww
僕も二次世界さんとお逢いできるのを楽しみにしてますよ〜( ̄∇ ̄*)



●いかるがっ♪さんへ
>タンネイジ
やっぱり年齢によって着るべきもの変わってくるんですね〜^^;
斑鳩さんはダンディーですからね(≧▽≦)
最近ナノ・ユニバースの取り扱っているブランドが個人的にストライクでして・・・。
コストパフォーマンスに優れたショップみたいなのですが、個人的にはこれが限界です(^▽^;)
札幌に無いみたいなのが残念です。



●フィルさんへ
>ゆとり世代に限らずおかしいことする人はどこでもおると思うけどな
ですよねw
世代で一括りにされているのが少し納得いかないです^^;
社会人なのだから社会人の基準で見てもらいたいですね。
ゆとりvsゆとり・・・恐ろしい抗争になりそうですw

>こっちはもう大分前から葉桜w
そちらが満開の頃は、こっちでは雪が降ってました・・・(遠い目
北海道の春は短いのでorz
本州から北海道に来れば2度お花見ができるというw



●白銀の兎さんへ
>ゆとり世代に対する教育マニュアル
実際にこういうことを行っている企業もあるみたいですよ〜。
日本の将来が心配ですな(ぁw
僕が入社する企業には無いことを祈ってますがw
社会人は社会人の基準で教育してもらいたいです。

改めて相互リンクの方お誘い有り難うございました〜☆
これからもよろしくお願いします(≧▽≦)



●でじこ萌えさんへ
こんばんわ〜☆

>うの花ってなんだろう・・・
僕の実家ではおからって言ってたんですけどね^^;
地方によって名称が変わることはよくあることだとは思いますが。

>責めて挨拶は出来るようにしないとヤバイっスよね
そうですねー。
でも挨拶できないと就活で苦労するんじゃないかな〜と思うんですよね^^;
僕も常識的なことに関してはあまり自信は無いんですが・・・w

>写真に写ってるのがseikaさんかなw
残念ながらこの写真を撮っているのが僕ですよーw
僕のお顔は実際にお逢いする時まで楽しみにしておいて下さい(ぁw



●IcSakuraさんへ
>シチュが奈々子の時と一緒ですね
ですねー(≧▽≦)
ですが奈々子と違って1/6なんですよね~。
どうせなら穹たんも1/5で作ってもらいたかったです><
ですがやっぱり4-leaves!
クオリティーは高いですね。



●Strikさんへ
>ショルダーバッグ
確かにショルダーじゃないと移動時はめんどくさいですね^^;
しかし、このバックは3WAYでしてショルダーにもなるんですよ~( ̄∇ ̄*)
おそらくコミケもこのカバンを持って行くことになるのかとw
でもコミケの時はそれぞれのブースで紙袋が出るので、それを持ってウロウロすれば良いかなーなんて(ぁw
機能性を追求すると、やはり内容量になりますよねw

>穹ちゃんは今回は無事延期無しで発売かな?
アマゾンさんからは地味に5日程の延期メールがきました^^;
26日が31日に変更との事でしたw
星空のせいか、延期にはだいぶ慣れて来たのでかまわないのですがw

>とらのあな
これは買って下さいと言わんばかりのテレカでしたよww
個人的には他の絵柄がパッとしなかったのでこういう結果になってしまいましたw



●isihanaさんへ
ですよねーw
僕の実家でも「おから」だったんですよね・・・。
だから余計にうの花と聞くとw

>ひとくくりにそんなんこと言われると
そうなんですよ^^;
そもそも、そんな人を内定させたその企業にも問題があるんではないかと・・・
最初から諦め半分で教育されたって、受ける側も納得しないっていうモノですよね^^;

>基本夜桜なんで余計に寒いっていうw
そうなんですか!?
研究室やバイトで忙しいっていうことでしょうか・・・。
土、日の空いた時間にでもできたら楽しいですよ(≧▽≦)

>そのときはぜひお会いしたいですね~
ぜひぜひ~( ̄∇ ̄*)
全国のオタが一同に会する時なので、いろんな人と逢ってみたいですよねww



●楓さんへ
>おから
関東の方では「うの花」と言うみたいですw
関東の人達は洒落てますねー(ぁw

>ゆとり≠DQNではないのですよ。
ですよね^^;
まぁ大学にも何考えているのかよく分からない人もいますがw
でも、日常会話の中で出てくる「ゆとり」って「少し常識の無い人」という意味で使っているかもしれませんw
団塊の世代という言葉が今も使われている様に、ゆとり世代という言葉も定年まで使われるのかもしれませんね。

>夏コミ
きっといろんなところでオフ会みたいなものが開かれているんでしょうねw
どういう風に集まるんでしょう?w
結構な人数になるような気もしますし、まとまるんでしょうかw
何かいろいろ想像して楽しくなってきます(ぁw
できるだけ多くの人と顔を合わせてみたいものですね(≧▽≦)



●BALDR FATEさんへ
>自分で分からないことは積極的に質問し取り入れていくということでいいのでしょうか
そう言うことだと思います。
自分で調べたり考えたりすることが大切だということです。
要はやる気を見せろということかと・・・。
言われたことしかできないようであれば、代えはいくらでもいますから^^;
それは就活をしてて痛感しましたww
+αを行って初めてその人の価値が出るのだと思います。

>夏コミ1日前と1日後くらいはいるつもりですので
えぇっ!
計5日も滞在するんですか?
すごいですなぁw
僕は北海道からの帰りがけに寄るので、最長でも2日間しか滞在できないんですよね^^;
移動費だけで結構かかるのでorz
やっぱり逢うとなるとコミケ当日になるのではないでしょうか?
きっと他の相互様もいらっしゃるでしょうし。
本当に楽しみです(≧▽≦)
やっぱり初めてな事をする時はワクワクしますよねw

>バッグ
お金さえ払えば誰でも簡単に持てちゃいますよーw
要はお金を使う優先順位の問題かとw
FC2カウンター
プロフィール

seika

Author:seika


所在地:神奈川県川崎市
年齢:23才
職業:会社員

『神のみぞ知るセカイ』にハマって1年経ちました。
かのんちゃん/東山奈央ちゃん応援中!!


詳しいプロフィールはこちら(5月9日更新)

※☆何かあればこちらまでどうぞ☆
mail:tune4869○yahoo.co.jp
※○を@に変えて下さい。

Skype : zeit4869

。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"



 「六本木ぃ~制圧―――!!!」
kanon_001.jpg
2011年10月29日ラフォーレミュージアム六本木で行われた、
「夏色サプライズ発売記念イベント~秋かもね!恋かもね!~」
の感想です。
かのんちゃんマジ女神!!

相互リンク様

■痛部屋ブログ さん
■・・・白昼の残月・・・ さん
■仲紹介ブログ さん
■Rin Cyber Studio さん
■空飛ぶアホ毛 さん
■過ぎ去りし思い出 さん
■空の紅き月 さん
■夜明けの朱い空と澄んだ風 さん
■Endlessly August さん
■毎日ゆったりゲーム日記 さん
■二次生活始めました さん
■風が奏でる音色 さん
■infojust_starのブログ さん
■猫次郎の目線 さん
■オタク日記 魑魅魍魎 さん
■桜花爛漫 さん
■とある暇人の二次日記 さん
■でじこのお部屋 さん
■『凛夢の日常』痛部屋ブログ さん
■駆け抜ける閃光と優しいそよ風 さん
■2次元へ架かる橋 さん
■二次こそ真世界 さん
■Natrium room さん
■IcSakuraの部屋 さん
■明日への架け橋 さん
■経験値ゼロ~いろいろと足りない~ さん
■空に舞うさくら さん
■yama-zの日々 さん
■Kyouya's Meteoric swarm Studio さん
■ICE CRIMSON さん
■Blue blue Glass Moon さん
■みるしぃのオタク部屋 さん
■二次の嫁はでてこない さん
■Ich denke -夢ノ軌跡- さん
キミとボクとエデンの林檎
応援中!!
■ALMA
    「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ
黄昏のシンセミア
萌えゲーアワード2010大賞金賞受賞おめでとうございます! さくや可愛いよさくや
    『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています!
ヨスガノソラ、ハルカナソラ
■sphere
    『ヨスガノソラ』 応援中です! 『ハルカナソラ』 応援中です!
あかね色に染まる坂
■feng
    『あかね色に染まる坂』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー
Official Banner
『プリンセスラバー!』応援中です! 『天神乱漫』応援中です! 『あかね色に染まる坂』応援中です! 『ハルカナソラ』応援中です! 『魔法変身少女』応援中です! あっぷりけ OFFICIAL WEBSITE ORBIT OFFICIAL WEBSITE ALMA OFFICIAL WEBSITE
最新コメント
痛部屋まとめブログ
アニメやエロゲグッズなどで、自部屋を痛くカスタマイズされた痛部屋マイスターさんをまとめてを紹介するブログです。
最新記事
ついったー
DRACU-RIOT!
■YUZUSoft
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
天神乱漫
~LUCKY or UNLUCKY!?~ 応援中!
■YUZUSoft
ワルキューレロマンツェ
■Ricotta
    『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プリンセスラバー!
■Ricotta
    『プリンセスラバー!』応援中です! 『プリンセスラバー!』応援中です!
あまつみそらに!
■クロシェット
    【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
魔法戦士フェアリーメイズ
■Triangle
応援PCゲーム

    ■Triangle
    『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売 『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売
    ■ナインテイル&デュアルテイル
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
