<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
素敵んぐ☆
おぉっ
凛夢さん斑鳩睡蓮さんのコメントで気がつきました!

いつの間にか10000HITしてました~

自分でもびっくりですww
最初は1000いくのかなぁ・・・なんて思ってたのに、いつの間にかこんなところに来てしまった(遠い目
これも皆さんがこのブログを見て下さったおかげです
本当にありがとうございます(≧▽≦)

それとまだ1年も経ってないですが、自分でもここまで続くと思ってませんでした(ぁww
でもちょっとずつ相互様が増え、僕自身ある程度ブログに慣れてくると、ブログがとても面白いことに気がつきました。
ブログでの存在というものは、ネットの中のことでありながら、実際の人と人が交流しているとても中途半端な状態のような感じがします。
でも、実際に人と話すのと同じようにコミュニケーション力を求められる気がするんですよね~w
顔が見えない分、相手の情報が少ない分とても難しいですww
いろんな世代の方と交流が持てたりと、楽しいことも多いんですがww
これからもリアルの方でいろいろあると思いますが、自分のペースでなんとなく続けて行こうと思っています

最初はただの日記だったのに、いつからこんなになったのかなぁ・・・w
だんだん人に見てもらいたいな~と思うようになったんですよね^^;

そういえば、やっぱりHIT記念企画とかした方が良いですかね?w
やられている方も多いみたいですし・・・1万まで何もしなかったですしねぇw
感謝の意もこめて、見てくれている方がちょっとでも楽しめるような事をやってみたいです

ちまたで流行っているラジオとか?・・・一人喋りとかハードル高いなぁww
グダグダになって忘れてしまう前に何か考えよう




※ここからは、個人的にダラダラと書いているだけなので、興味の無い方や時間の無い方は読まない方がいいかもですww

前回の記事で購入報告した『あまんちゅ!』がすごくイイ(≧∇≦)b
DSC00489.jpg


僕にとって、天野こずえ先生を語るにおいて『ARIA』という作品は避けて通れないのですが・・・


どうなんだろう・・・
ARIAってもしかして結構マイナーなんでしょうか?タイトルは知ってるけど、実際良く分からないみたいな感じなんですかね?
僕が高校3年生ぐらいの時に少しだけブームになった記憶があります。
ちなみに僕の中では、CCさくらデジモンシリーズに続く3大ブームの一つですww


最初にARIAを知ったのは高校1年の夏ぐらいでした。
その時は隠れた名作を探すことがマイブームだったので、お友達が知らなそうな漫画を表紙買いしまくってましてw
AQUAの存在を知らず、最初にARIAの1、2巻を買ってしまったんですが、綺麗な絵と作品の雰囲気にすぐにハマってしまいました。

作品全体を通して、「四季の変化であったり日々の生活、心の変化や日常の変化の中にある当たり前の感動」がテーマになっています。
だからと言ってけして感動ストーリーという訳ではなく、「当たり前の」というところがミソなのではないかと・・・。
読み終えた後で「なんだこれ?」と言う人と「何となく温かくなった気がする」と言う人と別れる作品だとは思いますが、僕は後者でした。
まぁそういったARIAの作風に触れることで、当時抱えていたしょうも無い不安や悩みを別の視野でみれるようになったんではないかと思っています。

そんなわけで、ARIAは妙に僕の弱い部分をついてきますw
作品を知っている人には何となく分かってもらえると思いますが、第6巻の「オレンジな日々」を最初に読んだ時に自分の中でこの作品が特別なものになったような気がしますww
高校3年間で数えきれないほど読み返しましたw
あの時は、いろいろありすぎて・・・ARIAが心の支え&処世術になっていたと言っても過言ではないかもしれません
人間切り詰められると何かに縋ろうとするんですね~^^;

あ、あと、7巻のアリスちゃんとか、10巻のトラゲットとか、最終巻とか・・・書きだしたら止まらないですがw

もちろん漫画だけでなくアニメもかなり良い作品になっています
岡山では深夜アニメは1局でしかやってなかったんですが、奇跡的に見えました。

第1期~3期、OVA1本とありますが、どれも音楽が良い!
OPやEDもそうなんですが、個人的には挿入歌の方が好きかもですw使いどころが絶妙でした。
それにアニメ・ゲーム作品で唯一サウンドトラックを買った作品です。
海の傍のカフェでコーヒーを飲んでいる気分になれるような臨場感があり、イタリアの街をモデルにした作品にはピッタリだったと思います。
声優さんの配役もまさにでしたし、物語もほぼ原作に忠実で(多少オリジナル)良かったのですが、ただ一つ言うところがあるなら、1期、2期の作画が・・・^^;
原作が綺麗過ぎるばかりに、ギャップを感じたように思いますw
いい作品なだけにもったいない。
ただ、3期は神作画でしたが・・・

僕にとってのきっかけがARIAだったというだけで、皆さんにもきっと考え方を変えさせられるような事や物があったと思います。
そういうことについて話す機会ってのはなかなか無いですが、話すと楽しいものですな。
好きなものを他人に進めるのと同じ感覚ですww


・・・無駄に長く書いてしまいました
内容がまるで無い文章ですねw
やっぱり思っていること、感じたことを言葉にするのは難しいです
僕がARIAが好きだということは伝わったでしょうか?ww

そこで『あまんちゅ!』に話が戻るんですが(ぁww
僕の中でARIAがあまりにも完成しすぎていて、その次の作品になかなか手が出ませんでした。
ですが、ちょうど図書カードがあったということで(使えませんでしたがw)オフってた勢いで買ってみたのです

結果は大正解ですねww
やはり天野先生は素敵んぐです
あまんちゅ!はARIAよりもキャラの設定が深く、学園物であるということから、少し青春風味が強い気がします。
でもまだまだ始まったばかりですし、これからどんな展開を見せてくれるのか楽しみです



あ、結局あまんちゅ!じゃなくてほとんどARIAの話になってしまった
しかもまだまだ書きたいことあるはずなのに言葉にならないし・・・w
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

10000HITおめでとうございます!!
ついに、四桁の壁を突破しましたね♪
私もがんばらなければ・・

ARIAですか・・私も表紙が幻想的でおもしろそうだなぁ~
と思っていたのですが手はださないでいましたw
seikaさんがそこまでプッシュなさるなら、あとでみてみます(`・ω・´) b
初めまして。いつも参考にさせてもらってます。

10000Hitおめでとうございます>w<

あまんちゅ良いですよねー。流石癒しの漫画家こずえさん。

ARIAの方は、漫画は読みましたがアニメはまだです。というか声のイメージが壊れるのが怖くて観てませんw
まぁ良い機会なので観てみようかなb

ではでは。





1万ヒットおめでとうございますw
ヒット企画?なにそr(ry

ARIAは私も好きな作品の一つですw
あのゆっくりした世界観とか灯里の世界の感じ方とかがとっても好きw
まとめると、"キレイ”なんですよね。
ただ最終話はうそーんってなりましただw
10000ヒットおめでとうございます。

≫ブログについて
 確かにコメントしたりするのにコミュニケーション能力いりますなあ。
自分、リアルではかなり話せませんので
ブログではできるだけ自分を出そうと思っています。

他人のブログにコメントしに行くのも楽しいです。(疲れますが、返信が楽しみですので。)

≫そういや・・・
 ARIA1~2期はなんか夕方に自分の地域ではやってた気がします。

 当時自分はバトル物ばっかり好みでしたので(今でもそうかw)
ほのぼのの良い所って分からなかったのですよね。
 今見れば何か変わるかも知れません。

ではでは~
あれですよ、一〇〇〇〇HITなだけにヲタ原点であるARIAを語るって事ですね。解りますww

今後も好きな作品に対しての考察ってのも一つの記事ですね、読んでる側としても楽しいですし♪
10000Hitおめです~♪
ブログの使い方は人それぞれですが、やはり交流に使えるってのが一番の魅力ですよねw
実際では知り合えなかった同趣味の方々と簡単に交流できることや、自分の素を隠さずに出せるのが良いなぁとw

HIT記念企画とかはやっぱやった方が楽しんで貰えるんですかねw
自分もほとんどしてこなかったので・・(ぉ
なにか面白いネタが思いつくことを楽しみにしています♪

>ARIA
自分はアニメの方をちょくちょくしか見てなかったのですが、友人が昔がっつり見てました~w
こういうほのぼの系アニメは心癒されるので良いですよね♪
ちなみにARIAみたいなアニメは毎週でなく一気にがっつりと見てしまいたい人です(ぉ

自分にとって思い入れのあるアニメがあるってのは嬉しいことですっ(*´Д`)
10000HITおめでとうございます♪
記念企画はseikaさんはどんな事をしてくれるのかしら~うふふ♪
プレッシャーをかける私が言うのもアレですがあまり悩まずに頑張って下さいwww

ARIAとあまんちゅ、どっちも気になる~という訳で今度チェックしてきます^^
10000HITおめでとうございます!(´`*)
ブログって、始めてみるとその面白さを実感しますよねぇw
僕も始めた当初は「どうせ3日くらいで飽きるだろうなぁ…」と思っていたのですが、
コメントを頂いたりして多くの方々と交流できるのが楽しくて楽しくて…w
いつの間にかブログが生活に欠かせない存在に(*´`)

やはりネット上の交流というのは面白いものですよね。
seikaさんのおっしゃる通り、
様々な世代の方とコミュニケーションを取れるのがまた良いんだと思います。
リアルではなかなか年代の違うオタい方々と交流する機会無いですしw

とにもかくにも、今後の更新も楽しみにさせて頂きますよー!ヽ(´ー`)ノw
企画の方も今からワクテカ状態ですな!(ぉw
10000HITおめでとうございます♪すごいですねぇ><
僕はブログ始めたばかりなので全然ですがやっていて楽しいです!
コメントしてくれる方がいると思っていた以上に励みになるものですねwww
毎日コメント来るの楽しみにしながら頑張ってますww
これからも、訪問させていただくので頑張ってください(*^^*)
>10000HIT
おめでとうございます!
今度もseikaさんのブログの発展を心から祈っています♪
今後もよろしくお願いしますorz

>ブログ
確かに全体的な付き合いは“中途半端”ですけど、ブログだからこそ分かることってあると思うんです。
ブログを記載している人によりますが、人には言わないけどブログには書いているって人もいると思いますしね。
まぁ確かにオフをすれば、より話が弾むと思いますが、ブログって以外に人と人と繋ぐ凄い存在なんですよねw

>HIT記念企画
ラジオ良いですね( ´∀`)bグッ!
私も次回のHTI時にはラジオやろうかと思ってますw
それかコスプレとか(ぁ

>ARIA
私はこの作品は知りませんが、思いは伝わってきましたよ♪
同じように私もなのは愛がありますしw
>10000HIT
オオオ!おめでとうございますw
1年たってないのに1万いくんですか・・
いや~いいですねー
自分はまだ1000すらいってませんしww
まあこれからもブログ下さいねw
勿論リアルのほうも><b

>HIT記念企画
ラジオは流石に恥ずかしいですよねw
他は何がいいんでしょうかねー
もう一度部屋全体を晒すとか?w
むー全然思い浮かばない・・
10000HITおめでとうございます。ヒット数が増えてくると嬉しいですよね。やる気が出るというかテンション上がる。
>ARIA
大丈夫ですよ。十分作品に対する想いが伝わってきましたw
自分のところには漫画一巻だけあります。それからが続かなかった・・・
内容がどうのって訳じゃなくて巻数が多くて集めるのを諦めてしまいました。
あまんちゅは買ってます。

それから、せっかくバトン回してもらったのに何も書いてなくてすいません・・・
次は書きます。必ず。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
プロフィール

seika

Author:seika


所在地:神奈川県川崎市
年齢:23才
職業:会社員

『神のみぞ知るセカイ』にハマって1年経ちました。
かのんちゃん/東山奈央ちゃん応援中!!


詳しいプロフィールはこちら(5月9日更新)

※☆何かあればこちらまでどうぞ☆
mail:tune4869○yahoo.co.jp
※○を@に変えて下さい。

Skype : zeit4869

。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"



 「六本木ぃ~制圧―――!!!」
kanon_001.jpg
2011年10月29日ラフォーレミュージアム六本木で行われた、
「夏色サプライズ発売記念イベント~秋かもね!恋かもね!~」
の感想です。
かのんちゃんマジ女神!!

相互リンク様

■痛部屋ブログ さん
■・・・白昼の残月・・・ さん
■仲紹介ブログ さん
■Rin Cyber Studio さん
■空飛ぶアホ毛 さん
■過ぎ去りし思い出 さん
■空の紅き月 さん
■夜明けの朱い空と澄んだ風 さん
■Endlessly August さん
■毎日ゆったりゲーム日記 さん
■二次生活始めました さん
■風が奏でる音色 さん
■infojust_starのブログ さん
■猫次郎の目線 さん
■オタク日記 魑魅魍魎 さん
■桜花爛漫 さん
■とある暇人の二次日記 さん
■でじこのお部屋 さん
■『凛夢の日常』痛部屋ブログ さん
■駆け抜ける閃光と優しいそよ風 さん
■2次元へ架かる橋 さん
■二次こそ真世界 さん
■Natrium room さん
■IcSakuraの部屋 さん
■明日への架け橋 さん
■経験値ゼロ~いろいろと足りない~ さん
■空に舞うさくら さん
■yama-zの日々 さん
■Kyouya's Meteoric swarm Studio さん
■ICE CRIMSON さん
■Blue blue Glass Moon さん
■みるしぃのオタク部屋 さん
■二次の嫁はでてこない さん
■Ich denke -夢ノ軌跡- さん
キミとボクとエデンの林檎
応援中!!
■ALMA
    「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ
黄昏のシンセミア
萌えゲーアワード2010大賞金賞受賞おめでとうございます! さくや可愛いよさくや
    『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています!
ヨスガノソラ、ハルカナソラ
■sphere
    『ヨスガノソラ』 応援中です! 『ハルカナソラ』 応援中です!
あかね色に染まる坂
■feng
    『あかね色に染まる坂』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー
Official Banner
『プリンセスラバー!』応援中です! 『天神乱漫』応援中です! 『あかね色に染まる坂』応援中です! 『ハルカナソラ』応援中です! 『魔法変身少女』応援中です! あっぷりけ OFFICIAL WEBSITE ORBIT OFFICIAL WEBSITE ALMA OFFICIAL WEBSITE
最新コメント
痛部屋まとめブログ
アニメやエロゲグッズなどで、自部屋を痛くカスタマイズされた痛部屋マイスターさんをまとめてを紹介するブログです。
最新記事
ついったー
DRACU-RIOT!
■YUZUSoft
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
天神乱漫
~LUCKY or UNLUCKY!?~ 応援中!
■YUZUSoft
ワルキューレロマンツェ
■Ricotta
    『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プリンセスラバー!
■Ricotta
    『プリンセスラバー!』応援中です! 『プリンセスラバー!』応援中です!
あまつみそらに!
■クロシェット
    【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
魔法戦士フェアリーメイズ
■Triangle
応援PCゲーム

    ■Triangle
    『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売 『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売
    ■ナインテイル&デュアルテイル
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
