<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
痛部屋紹介更新しました
僕のお部屋なんか後回しにして、


もうすでにご存じの方が多いとは思いますが、「夜明けの朱い空と澄んだ風」のStrikさんが
『痛部屋公開ブログまとめサイト』
なるものを作られたそうです(*'∇')/゚・:*

HP.jpg
※画像クリックでHPへ

痛部屋のポータルサイト的なものがあればいいな~とは思っていたんですが、まさか本当に作ってしまうとはっ
Strikさんのブログによれば「皆で登録、編集できるようなwikiタイプ」にしてみたいとか(?
現在登録されている痛部屋の主は17名みたいですが、どこまで拡大していくのか楽しみです!(≧▽≦)

このサイトを通して、新しいコミュニケーションが生まれると良いなぁw
「痛部屋で繋がる」みたいなww

と言う訳で、僕も微力ながら応援させてもらいます!
勝手にバナーを作ってブログ右上に設置してみましたww


バナーの画像はなんとなくです。


続きを読む

抱き枕という仮面を被った・・・
いつもコメント下さる方々ありがとうございますきゃー
毎回楽しみに読ませてもらってます!

突然なんですが・・・

ブログ記事に対して頂いたコメントには必ず返信しないとって自分では思っているんですが、”管理人のみ閲覧可能”でコメント頂いた場合にはどう返信すればいいのか正直すごく迷っています汗

こんなことを記事に書くのはどうかとも思うんですが・・・( ̄Д ̄;;
でも返信しないままってのも何か自分の中ではしっくりこなくて・・・><
皆さんはどのようにされているのでしょうか。

あ、えと、「迷っている」と書きましたが、特に「困っている」わけでは無いですよ~。
なので、”管理人のみ・・・”コメントもとてもありがたいです顔(きらきら)



--------------------------------------------------------------

前回の記事で『抱き枕の絵柄はまだ公開されて無いんですが・・・』と書いたんですが、結構前から公開されていたみたいです汗

『プリンセスラバー!~Eternal Love For My Lady~』
big.jpg
価格初回限定特別同梱版 9,240円(税込)

☆初回限定特典☆
OPマキシシングルCD         ②シルヴィア抱き枕カバー
TVG-PS2-1180_05.jpgTVG-PS2-1180_04.jpg
オリジナルカレンダー
TVG-PS2-1180_06.jpg
やはりPS2版(一般向け)ということで、抱き枕はかなり抑えているんでしょうね
まぁ『咲-saki-』のような例外もありますが・・・ww


でも”+店舗特典テレカ”と考えれば、なかなか豪華キラキラYなんじゃないでしょうか。

値段も高いですが・・・

くどいですがw、『プリンセスラバー!~Eternal Love For My Lady~』応援しています。
『プリンセスラバー!~Eternal Love For My Lady~』応援中です!


------------------------------------------------------------------

☆只今絶賛模様替え中☆

壁に貼ってあるモノをとりあえずはずしてみた。
DSC00316.jpg

壁、意外に広かったんだね・・・w
白色だと凄く広く見えますww

でもこれだとやっぱり寂しいなぁ。
あ、ダメだ・・・フツーの部屋では物足りなくなっとる・・・ww


たぶん年始年末とモノが増えると思うので、それを見越したレイアウトとかも考えて・・・。
とりあえず、今はこの中から再選考中・・・。(なんかこれ恥ずかしいなぁ・・・後で消すかもww)

皆さんのお部屋を参考にしながら、前回とはガラリと変わった部屋を模索中。



-------------------------------------------------------------


☆コメントの返信☆


伊・Uさん
もう普通の部屋には住めないですねーw
まぁ、一生という訳にはいかないでしょうからいつかは・・・、いやどうでしょう?ww

意見ありがとうございました!
返しづらい内容のものは無理に返さなくても良いかもしれませんね。
皆さんの意見を参考にさせてもらおうと思いますきゃー


Strikさん
>名前だけ伏せてコメ返しさせて貰ったりと自分はしてますw
そうですね。やっぱり返すべきだと思ったものは、コメントの内容によって、いろいろ方法を変えて返信してみようと思います。
今回はいろいろ意見ありがとうございました!
今後の参考にさせてもらいますねきゃー

>やはり壁は布物を貼るためにあるものかと!
ですよねーw
そして、布物は貼るためにあるものですよねww
よければStrikさんのお部屋も見てみたいですw

>相互リンクの件
ありがとうございます(≧▽≦)
早速リンクを張らせていただきました!ご確認をよろしくお願いします。
こちらこそこれからもよろしくお願いします顔(きらきら)


キーとシャッフル好きさん
いやいやそんなこともないですよーw
僕の方は大丈夫ですアップロードファイル

>色々せっかくだからたのしんでくださいね
人生楽しんだ者勝ちですよね!
キーとシャッフル好きさんも一緒に楽しみましょううーむ


FSEさん
>プリンセスラバーの発売日自重してほしいww
年明け戦争に巻き込まれてますねww
ここは自分自身と相談です。
優先順位をきっちりしないと破滅しますねww

>まぁあれだけ貼ってたところから全部はがすとねw
すごい寂しいですよw


斑鳩 睡蓮さん
>相手にメールか直接コメント返しにいくかな★
やっぱりコメントは返信したいですよね。
僕も今回皆さんに教えて頂いた方法を参考にしてみたいと思います。
今回はご意見ありがとうございます。


朋也さん
>内容的に公開NGのものなら他に何か考える必要がありそうですねぇ。
そうですねー。
でも、今回皆さんにいろいろ方法を教えて頂いたので参考にさせてもらおうと思ってます!
朋也さんもご意見ありがとうございました。

>やはり抱き枕カバーやらシーツやらが無いと・・・
ですよねーww
すごく落ち着かないですw
ホント、感覚狂ってますなぁww


でじこ萌えさん
>アニメのほうを少し見たぐらいなので・・・
そうなんですかー。
PC版から入った僕はやっぱり絵が抵抗あったんですよねw
こもりけいさんの絵が好きすぎたので・・・ww
アニメDVDの特典も何やら凄いらしいですね。

>どんな風に張り替えするか悩みどころですよね
現在進行形で悩み中ですw
なかなか終わらないから、ずっと部屋がカオスな状態のままですww


§KUT§さん
そうですね。
返せる内容の場合はそういう風にして返そうかと思います。
ご意見ありがとうございました!
これからの参考にさせてもらいますね!

>PC版を先にやりたいですね。まぁそれで満足してしまうかもしれませんが・・・
ぜひプレイしてみて下さい。
PC版の方がいろいろお得ですしww
実際僕もPS2版を買うかは微妙ですw
でも、聖華さんのために・・・
痛部屋強化中 No.3
就活も終わり、ブログの方も心機一転したのでこちらの方も更新していきたいと思います

以前更新してからだいぶ経っているんですが、ちょこちょこ物が増えただけであんまり変わってないかな?
どうだろ?

とりあえず、間取りから紹介していきます

間取り

Wordで作ってみたんですが、画像にするやり方が分からなくて結局PrintScreenを使ってしまったw
WordやExeclはよく使うにもかかわらず未だに使い方をマスターできて無いです

間取り自体はあんまり変わってないです。
PCラックとテーブルの配置が変わったぐらいかもです。


それでは、ここからは写真をば
(※写真クリックで別窓拡大)

お部屋入り口側~
DSC00557-0.jpg DSC00571-0.jpg

お部屋窓側~
DSC00592-0.jpg DSC00563-0.jpg


とりあえず、これがお部屋の全体像でしょうか。
皆様のお部屋に比べれば可愛いもんです(*`・ω・*)ゞ
やはり物量の差ですかね~
コテコテの痛部屋も大好きなんですが、そこまでの物量とセッティング技術が無いのでそんな感じになりましたw
痛部屋としては普通~普通以下ですかねww

今回自分の中では「ハルカノソラシーツ」「ヨスガノソラ抱き枕カバー」がメインかなとか思ってます
いつもカーテンなんかにはシーツを貼ってますが、やはりシーツを壁に貼ったときの存在感は見てて楽しいですw
委員長カワユス

ちなみに、以前のフロアランプはアクシデントがあり・・・

DSC00430.jpg
こんな感じに割れてしまったので新しいものを買いましたとさww



もう少し詳しく・・・
机周り~
DSC00567-0.jpg DSC00569-0.jpg

とりあえず、くの字の配置が好きです
特に部屋で勉強などはしないですが、「デキる」感じがするのでw
また、いつもPC前に居る為このあたりが一番視界に入りやすいということで、比較的お気に入りな物が置いてあるように思います。
ヒナギクさん・・・買って良かった

右側はこの間届いた湊のフィギュアです。
高さが無いのと前髪のせいで台の上に置かないと綺麗に見えません。


抱き枕カバー~
DSC00580-0.jpg DSC00583-0.jpg

レビューの時も言ったんですが、奈緒ちゃんとっても良い(*`・ω・*)bww
いつ見ても萌えます。
一葉ももうちょっと露出しても良いんじゃないのかなーなんて思いますが・・・w
枕と枕の間は意図的に離してみてます。
詰め詰めにしてにして痛く壁を埋め尽くせばそれこそ痛部屋って感じもするんですが・・・
全体的に見ると、枕の間から見える壁紙が以外に綺麗だな~と思いまして。
あと壁紙が見えることで、1つ1つのグッズが浮き出て見えるような気もします。
気がするだけ。

DSC00585-0.jpg DSC00587-0.jpg
DSC00588-0.jpg

以前は抱き枕だけで結構固めてた印象があったんですが、今回は4か所にバラけています。
今回は布物以外のものも少し押していけたらなと思ったので、レイアウトの実験的にこんな感じになっているんですが・・・
正直、枕は枕で固めた方がインパクトあるかもしれませんね

背面構図の抱き枕カバーってどうなのかなって思ってたんですが、これはこれで良いかもしれません
抱き枕やシーツのキャラ構図ってだいたい決まっていて見慣れている感があったので、新鮮な感じがしました。

6月下旬に電撃姫の湊が届くので、またレイアウトを考えないとダメですな


棚~
DSC00573-0.jpg DSC00574-0.jpg

写真を撮っているモノがデジカメではなく、お祭りのくじで当たったビデオカメラのデジカメ機能を使って撮っているのでやはり粗いですね
かろうじて何のフィギュアか分かる程度ですねw

フィギュアに関しては、まったく変わり映えありません。
タペストリーをどこに使おうと散々迷った挙句、ここに落ち着きました。
とりあえずはプリンセスラバーでまとめてみたものの・・・まだまだ完成度は低いですね


床~
DSC00594-0.jpg

初めて床にシーツを敷いてみました。
敷物の上から敷いて、端を折りたたんでいます。
シーツがテカっているせいか、ゴミがすごく目立つので逐一コロコロしてますw
シーツは2m×2mのはずなんですが、部屋が狭く見えます。
実際狭いんですがw

紫先生クッションも健在です




こんな感じでしょうか・・・
そもそもそんなに物が多くないのでお部屋の全体像だけで十分っていう感じはするんですがw

ちなみに天井と脱衣所は以前とまったく変わっていませんww
1人で天井のシーツを貼り替えるのにはとても体力を使うので
なのでその画像も見たいというもの好きな方はバックナンバーを見てやって下さい<(_ _)>

でもとりあえず痛部屋には終わりが無いので・・・w
今後どうなっていくのか分かりませんが、他の痛部屋マイスターさんの部屋を研究して快適な空間を作っていきたいです。



そういえば、来年の3月には引っ越すのでこのお部屋にいるのはあと1年もありません。
壁紙に画鋲刺しまくって穴だらけになってるけど、出て行くときに何か言われないかな?w



バックナンバー
絶賛痛部屋強化中 No.1
絶賛痛部屋強化中 No.2
絶賛痛部屋強化中 No,2
お部屋を紹介しますよーっと言ってから、だいぶ時間が経ってしまいました汗

今回で3度目の部屋晒しになります。

模様替えを行ったので、前回とは家具の配置などが少し変わっています。
飾ってあるものなどはあまり変化がありませんが、この冬にグッズが増えると思うので、その比較用として上げてみます。

前回から今までに、いろんな方のお部屋紹介を見させてもらったので、その紹介方法なども参考にさせてもらいながら記事を書いてみようと思います。


サムネイルで写真をアップロードしてみましたが、やはり画像が汚いです汗
画像をクリックすれば綺麗なものが見えるみたいです。
以下の写真はすべてクリックで別窓拡大です


◆まずは間取りの紹介をば

間取り
以前Strikさんがお部屋を紹介されている時に間取りを書いていらっしゃっていて、これは分かりやすいびっくりと思ったので僕も作ってみましたキラキラY
下の写真と照らし合わせてみると、何となーくですが部屋の雰囲気を感じれるんではないかと思いますw
対比がテキトーな図なのですごく広いように見えますが、実際は8畳程度しか無いですww
理系にはあるまじき作成図ですなww


パソコン周辺

heya001.jpg
ベッドから机に向かった写真です。
ポスターフレームなどを使って、立体感が出るように頑張ってみましたむぅ・・・
ホントはRicotta関係で固めたかったんですが、物量が到底及ばないのでこのような感じに・・・。
聖華さん可愛すぎるアップロードファイル

パソコン本体はパソコンラックの一番下に。
heya002.jpg
初めての自作機ですキラキラY
22インチワイドのモニタを含めて8万でした。
ちょうど1年前に作ったので、今だともっと安く作れるのかな・・・。
ちなみにスペックは・・・
・マザボード:GigabyteのEP45-UD3LR
・プロセッサー:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8200 @ 2.33GHz
・OS:Windows XP Home Edition
・メモリー:4GB (実質3326MB)
・ディスプレイデバイス:NVIDIA GeForce 9500 GT
こんな感じです。
1年たった今でも、特に不満は無いです。むしろ、使いきれて無い感が・・・。


heya003.jpg heya003-1.jpg
作業机です。
itabeyaさんの痛グッズを参考にしてみました。
電撃姫の置きこみポスターを硬化カードケースに入れ、100円ショップで買った滑り止めを敷いたものです。
机に合う大きさのものが無かったんですが、これはこれで満足かなと思っています。

heya004.jpg
部屋を区切るのに抱き枕を使ってみました。
以前はベッドシーツで区切ったりしてたんですが、圧迫感があり異様に部屋が狭く感じたので、抱き枕にして隙間をあえて作ってみました。
ちなみに使っているのは100円ショップで買った突っ張り棒と洗濯バサミと糸だけですw

heya005-1.jpg heya006.jpg
入り口が異様に狭いのが分かりますねww
あと、間接照明の雰囲気が写真では全くでないです笑

heya007.jpg
入り口が狭くなったのは、この空間が作りたかったからなんですアップロードファイル
ごろごろできる場所が欲しいと思って・・・そしていつかここに抱き枕を転がしたいww


heya008.jpg
こちらはベッドに隣接している本棚です。
写真集を立てているんですが、これは朋也さんがされていたものを参考にさせてもらっています。
目覚まし時計を止めるにはベッドから出ないといけないので、2度寝することは少なくなりましたww


heya009.jpg
ベッド周りですキラキラY
模様替えの際に取り外すベッドシーツを選考してたんですが、やっぱり玲愛は外せなかったですw
あとは部屋全体にも言えるんですが、シーツだけだとどうしてものぺっとした雰囲気になるので、ポスターやタペストリーで取り繕ってみてます。
ましろ色のシーツの上には和泉つばすさんの同人誌をフレームに入れてみたんですが、自分としては気に入っていますww


heya010.jpg
入り口から向かって左の壁

heya011.jpg
入り口から向かって右の壁

あかね色のシーツは大きすぎて使い難いんですが、これも外せませんでした・・・。
完全にクローゼットが隠れていますw
クローゼットはベッドが邪魔で扉が開かないので、片方だけですが、扉を取ってしまいましたww
この部屋を出るときには直さないといけないですww

ちなみにクローゼットは結構小さいので、物置代わりとして風呂場の天井裏を使っています。
heya012.jpg
湿気が溜まるとお思いの方もいると思うんですが、全然そんなことは無いです。
結構広いので、フィギュアの箱なんかを仕舞っておくにはもってこいの場所だと思いますww


天井と脱衣所部分は前回と変更がありません。
天井なんかは付けたり外したりするのが大変なんですよねw




という感じで紹介してみたんですが、どうだったでしょうか笑
何かあれば気軽にコメントお願いしますキラキラY

冬コミなどのグッズが届いたあかつきには、きっとまた変わっていることだと思いますww
それではここまで見て下さった方々、ありがとうございました。


バックナンバー
絶賛痛部屋強化中 No,1
FC2カウンター
プロフィール

seika

Author:seika


所在地:神奈川県川崎市
年齢:23才
職業:会社員

『神のみぞ知るセカイ』にハマって1年経ちました。
かのんちゃん/東山奈央ちゃん応援中!!


詳しいプロフィールはこちら(5月9日更新)

※☆何かあればこちらまでどうぞ☆
mail:tune4869○yahoo.co.jp
※○を@に変えて下さい。

Skype : zeit4869

。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"



 「六本木ぃ~制圧―――!!!」
kanon_001.jpg
2011年10月29日ラフォーレミュージアム六本木で行われた、
「夏色サプライズ発売記念イベント~秋かもね!恋かもね!~」
の感想です。
かのんちゃんマジ女神!!

相互リンク様

■痛部屋ブログ さん
■・・・白昼の残月・・・ さん
■仲紹介ブログ さん
■Rin Cyber Studio さん
■空飛ぶアホ毛 さん
■過ぎ去りし思い出 さん
■空の紅き月 さん
■夜明けの朱い空と澄んだ風 さん
■Endlessly August さん
■毎日ゆったりゲーム日記 さん
■二次生活始めました さん
■風が奏でる音色 さん
■infojust_starのブログ さん
■猫次郎の目線 さん
■オタク日記 魑魅魍魎 さん
■桜花爛漫 さん
■とある暇人の二次日記 さん
■でじこのお部屋 さん
■『凛夢の日常』痛部屋ブログ さん
■駆け抜ける閃光と優しいそよ風 さん
■2次元へ架かる橋 さん
■二次こそ真世界 さん
■Natrium room さん
■IcSakuraの部屋 さん
■明日への架け橋 さん
■経験値ゼロ~いろいろと足りない~ さん
■空に舞うさくら さん
■yama-zの日々 さん
■Kyouya's Meteoric swarm Studio さん
■ICE CRIMSON さん
■Blue blue Glass Moon さん
■みるしぃのオタク部屋 さん
■二次の嫁はでてこない さん
■Ich denke -夢ノ軌跡- さん
キミとボクとエデンの林檎
応援中!!
■ALMA
    「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ 「キミとボクとエデンの林檎」公式サイトへ
黄昏のシンセミア
萌えゲーアワード2010大賞金賞受賞おめでとうございます! さくや可愛いよさくや
    『黄昏のシンセミア』を応援しています! 『黄昏のシンセミア』を応援しています!
ヨスガノソラ、ハルカナソラ
■sphere
    『ヨスガノソラ』 応援中です! 『ハルカナソラ』 応援中です!
あかね色に染まる坂
■feng
    『あかね色に染まる坂』応援バナー 『あかね色に染まる坂』応援バナー
Official Banner
『プリンセスラバー!』応援中です! 『天神乱漫』応援中です! 『あかね色に染まる坂』応援中です! 『ハルカナソラ』応援中です! 『魔法変身少女』応援中です! あっぷりけ OFFICIAL WEBSITE ORBIT OFFICIAL WEBSITE ALMA OFFICIAL WEBSITE
最新コメント
痛部屋まとめブログ
アニメやエロゲグッズなどで、自部屋を痛くカスタマイズされた痛部屋マイスターさんをまとめてを紹介するブログです。
最新記事
ついったー
DRACU-RIOT!
■YUZUSoft
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中
天神乱漫
~LUCKY or UNLUCKY!?~ 応援中!
■YUZUSoft
ワルキューレロマンツェ
■Ricotta
    『ワルキューレロマンツェ』応援中です! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
プリンセスラバー!
■Ricotta
    『プリンセスラバー!』応援中です! 『プリンセスラバー!』応援中です!
あまつみそらに!
■クロシェット
    【あまつみそらに!】情報ページ公開中! 【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
魔法戦士フェアリーメイズ
■Triangle
応援PCゲーム

    ■Triangle
    『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売 『魔動装兵クラインハーゼ』2009年10月2日発売
    ■ナインテイル&デュアルテイル
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
